« 騙されないぞ | トップページ | さあ、来るぞ »

朝からルイ子さん

Img_2095

昨晩は「ぴったんこ・カンカン」を見る。前川清さんが出演。映画「旅の贈りもの 明日へ」の宣伝をしてくれました。

Img_2099

その後、鈴木保奈美さんが出演。江ノ電で「鎌倉高校前駅」で降り、鎌倉高校へ通っていたとか。七里ヶ浜にある高校が鎌倉高校だと、ずっと思っていました。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「青っ鼻」(関ジャニ∞)、「君と手をつないで」(金丸明日香)、「ヨコハマ横恋慕」(はやぶさ)、「ドカーン」(真心ブラザース)などが流れました。

続いて「群馬のやまちんさんから、、、」とあり、耳をすまして聴きました。(^_^)/「秋にぴったりのバラード」ということで、通常バージョンでしたが倉橋ルイ子さんの「ラストシーンに愛をこめて」が流れました。(動画は羽田健太郎さんのピアノ伴奏バージョン)http://www.youtube.com/watch?v=sUBe_kFcHjg

ついでに夏目アナがルイ子さんについて少しだけ紹介してくれました。(^_^)/その後、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」(半田浩二&チェウニ)、「セプテンバー・ガール」(とみたゆうこ)、「ダウンタウン」(シュガーベイブ)などが流れました。

今日は横浜にガス灯がともった日、ドラマ「奥さまは18歳」が放送開始になった日とか。岡崎友紀さん主演のこのドラマは毎週見ていたなあ。当時、「柔道一直線」の吉沢京子さんとライバル視されていた。やまちん、どっちも好きでした。(^_^)/

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。東の空に金星が出ていました。歩き始めて15分後、雲がピンク色の染まり綺麗でした。妙義山が朝日に照らされて山肌がはっきり見えました。(^_^)/歩き終わったら暑くなって来ました。(^_^;)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風17号、本当に群馬上空、1日3時ごろは緯度、経度からすると桐生を通過しそうだ。その時は雨戸を全部閉めよう。(^_^;)

女子バレーの竹下選手。JTバレー部を退部し長期休暇するという。引退ではないので何処かのバレー部での復活を期待したいです。(^_^)/

新町にある旧官営新町屑糸紡績所。所有企業が保存することを決めた。一度は見に行きたいね。(^_^)/

甘楽町の楽山園がライトアップされている。見に行きたいが夜の運転は苦手です。(-.-)

朝ドラ「梅ちゃん先生」。今日が最終回。早い気がする。それだけ面白かったのかな。(^_^)/最後は「上を向いて歩こう」を家族で合唱でした。(^_^)/

Img_2101

明日(30日)は14時から玉村で落語会がある。帰りは雨だな。(-.-)

Img_2100

今朝の浅間山方面です。晴れて暑くなるとのこと。「焼肉 栄養亭」のチラシが入っていた。ビールが半額らしい。(^_^)/ロース、カルビ、ハラミが安いらしい。(^_^)/

8時半から永六輔さんのラジオ番組を聴く。永さんは「梅ちゃん先生」で「上を向いて歩こう」が流れたのを知らなかったらしい。(^_^;)

Img_2103

11時20分、栄養亭へ自転車をこいで出かける。柳瀬橋を渡る。上流はこんな空です。

Img_2102

下流はこんな空です。陽射しはあるが風は涼しい。(^_^)/

Img_2104

到着。28分だったのでしばし待つ。見知らぬ女性4人組も到着。

Img_2106

30分になったので一呼吸おいて入る。しかし「営業中」と「支度中」の看板があった。営業中と信じて店に入る。しかし年配の女性店員が「まだ支度中です」と。やまちん「営業中とありましたよ」、店員「でも、まだ支度中です」と譲らない。やまちんも「だって営業中と書いてありましたよ」と押し問答。女性店員「じゃあ、真ん中の席で待っていて下さい」と。

Img_2107

「じゃあ、は無いだろう」と思いつつ席に着く。炭がありました。店員「メニューが決まっているんだったら聴きますが、、」。「そんな聞き方があるか」と思いつつ、「ロースとカルビとハラミ、生ビールをお願いします」と丁寧に注文をする。

Img_2111

店員が何も言わずビールをテーブルに置いた。「お待たせいたしました」と言わんかい!おまけに生あったかい。(-.-)ぶちまけてやろうかと思ったが自重する。店員がコンロに火を点けに来た。何も言わずに、、。

Img_2110

肉が来た。

Img_2112

網に乗せて焼く。ビールを飲みながら食べる。ちょっと頭に火がついたので、写真を撮るのを忘れていました。当然ながらビールはお代わりを。(^_^;)途中、店員が何も言わずテーブル脇の火の調整をして行ったようだ。やまちん、確認しようと見ようとしたら「調整しました」と。それを言わんかい!

食事の終盤、少なくなったコップに黙って水を入れて行ったが、入れ方が乱暴でコップの周りに水が落ちていた。何をやってるんじゃい!仕方なくやまちんがおしぼりで拭く。その後、1840円支払い退出。気分が良かった朝が台無しです。こんな接客がなっていない店、二度と行きません!その後、帰宅。

午後、「ラジオなんですけど」を聴く。「面白くない話」、「ジャイアンツが優勝し、その相手がヤクルト。面白くない」。同感です。(^_^;)朝日新聞「be」欄。「うたの旅人」は「東京音頭」でした。(^_^)/

過日、引退を発表した阪神の金本選手から、ヤクルト球団並びにヤクルトファンへのお礼のメッセージが届きました。(^_^)/http://www.yakult-swallows.co.jp/information/detail.php?article_seq=15250

引退する選手が他球団、そしてそのファンに対してメッセージを出すのは異例らしい。ちょっと嬉しい。機嫌が直りました。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 騙されないぞ | トップページ | さあ、来るぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事