« 今日も不安定 | トップページ | 芸者と若者 »

♪ウイスキーが、お好きです♪

昨晩は「黄金伝説」を見る。食べ放題のお店を巡るという企画。どれも美味しそうです。20時から「木曜8時のコンサート」を見る。石川さゆりさんが「ウイスキーが お好きでしょ」を歌った。洋酒メーカーのCMソングだったかな。たまには美味しいウイスキーが飲みたい。やまちん、アルコールの中ではウイスキーが一番好きです。(^_^)/

その後、22時ごろ就寝。温度は26度。涼しいのでサッシを閉める。毛布一枚では寒い。

4時7分、目が覚める。西の出窓の温度計は24度、湿度は71%。寒い。「あなモニ」を聴く。「花嫁」が流れたようだ。その後、「都会の子守歌」(伊吹唯)、「愛に野菊を」(鈴木ヒロミツ)、「いけないルージュマジック」(忌野清志郎&坂本龍一)、「マリッジ」(池田聡)、「ホーム」(下地勇)、「ガラス越しに消えた夏」(鈴木雅之)などが流れました。今日はCMソングの日とか。

5時、薄暗い中、ZONEの「証」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。栃木連山、皇海山、赤城山、武尊山などのシルエットが見えました。半分歩いたら朝日に照らされた妙義山の山肌も見えました。(^_^)/

戻って朝食。7時、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風は涼しいが日差しは強くなっていた。(^_^;)戻ってKALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。来月6日から8日、富岡製糸場操業140年を記念して講演やコンサート、企画展が開催される。行ってみたいが混むだろうな。(^_^;)

上武道路。上泉と上細井間4.7キロが開通する。残りは田口町との3.5キロ。これも開通したら前橋市内は少しは渋滞緩和があるかしら。(^_^)/

藤岡庚申山総合公園内のミニ動物園に、モルモットの一種「マーラ」のつがいが8月から仲間入りしている。カンガルーに似ているという。見てみたい。(^_^)/

Img_1945

今朝の浅間山方面です。

Krb30004

昨日見た「黒部の太陽」。深田恭子ちゃんのセリフに「偉い人は最後まで責任を取らないから、、。負けると分かっているのに、」というセリフがあった。元勤務先でも新製品を売り出すために大金をかけ、それが不発に終わっても誰も責任を取らなかったなあ。売れないとみんな分かっていたのにねえ。(-.-)

冷感タオル。いくつかの製品に持続時間の表示に偽装があったらしい。残念ながら、やまちんが買った製品もそのひとつ。(^_^;)冷感時間が半分も持たない。

DVD「戦火の馬」を見る。

Sku0007

ジェイミー・アウィン、エミリー・ワトソン(ミス・ポター、レッドドラゴン、ゴスフォード・パーク、アンジェラの灰、クレイドル・ウィルロック)、デヴィッド・シューリス(ハリポタ・シリーズ、縞模様のパジャマの少年、ハリポタ・シリーズ、オーメン2006、氷の微笑2、タイムライン、セブンイヤーズ・イン・チベット、ドラゴン・ハート)、ピーター・ミュラン

農耕馬を買いに馬市に行ったテッド。しかしサラブレッドが気に入り買うことに。息子のアルバートは周りの人に笑われながらも馬を調教する。馬を買ったため小作料を払えなくなったテッドは、将校に戦争用の馬として売ることになる。

10時、出かける。カワチへ行き、純や角ハイボール、ごまなどを買う。(2690円)その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(870円)

Img_1946

お昼は深夜食堂を真似て「から揚げとハイボール」です。(^_^)/12時現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は51%。

12時半から熊谷育美さん出演の文化放送の番組を聴く。ラジオだと受信状態が悪いのでradikoで、、。(^_^;)「気仙沼スマイル」について語る

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も不安定 | トップページ | 芸者と若者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事