« 今日はフルコース | トップページ | 今日も不安定 »

今夜は「花は咲く」

昨晩、2杯目の焼酎を飲もうとしたら、バランスが崩れてカップにドバドバと焼酎が入ってしまった。戻す訳にはいかず、すこし水を加えて飲んだ。お蔭で眠くなり「歌謡コンサート」を見ないで19時半ごろ就寝。

24時半ごろ、目が覚め2時間ほどうつらうつら。3時半目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。わさみん、トークがちょっとくどいです。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「元気出していこう」(河島英五)、「都会の子守歌」(伊吹唯)、「アメリカン・モーニング」()、「みんな、名も無く貧しくても」(三田明)、「みよちゃん」(ドリフターズ)、「未来へ」(kiroro)、「ホーム」(下地勇)、「さよなら夏の日」(山下達郎)などが流れました。今日は老人給食の日とか。先週のあいうえ音楽館。「未来」、「みんなのうた」、「ミスター・ムーン・ライト」が流れたようだ。やまちんがリクエスト曲はなかなか流れてこない。(^_^;)

5時、西の出窓の温度計は25度、湿度71は%。寒いので上着を羽織って、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。予定だった。しかし2周目を歩き出したらお腹が、、、。そんな訳で1周+1αで終了。(-.-)

その後、朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県は2014年度をめどに大清水~一之瀬間の電動バスを実用化する。それはありがたい。あのだらだら坂を一時間上るのはちとキツイ。(^_^;)

桐生市で「買い物しながら鑑賞」と題する「まちなか展覧市」を6日から11日まで開催する。今度こそ行ってみよう。(^_^)/遠いが、、。

17日、藤岡市内で原発の学習会がある。みんな原発ゼロと脱原発なんていいこと言うのだろうな。やまちん、原発ゼロには反対です。「ゼロ」は理想ですが。

30日、安中市で「初秋の碓氷峠を巡る」というウォーキングがある。参加してみたいが当日は玉村で落語会。残念。

今夜20時、NHKで「花は咲くスペシャル」がある。熊谷育美さんも出演する。「雲の遥か」を歌うのかな。(^_^)/「花は咲く」。紅白で聴きたい歌ですね。「雲の遥か」も、、。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行く。到着してたばこを1服。30分、開店してDVD「深夜食堂第二部第一巻」、「黒部の太陽」(上・下)、「戦火の馬」を借りる。(396円)黒部の太陽」はやまちんが小学校3年か4年の時、公開され新町の電気館で上映していたよなあ。

その後、フレッセイへ行き、アサヒオフなどを買う。(3032円)その後、帰宅。

帰宅後、深夜食堂第二部第一巻」を見る。

Syd210019

「赤いウインナー再び」

Syd210016

「から揚げとハイボール」

Syd210005

「あさりの酒蒸し」

Syd210000

「煮こごり」

どれも味にある話ばかり。(^_^)/見ていたら「冷凍では無い」から揚げが食べたくなった。(^_^)/

Img_1921

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/13時半、洋画劇場で「運命のボタン」を見る。

Img_1924

「ごきげんよう」を見る。今日も若村麻由美さんが出演。舞台「大奥」でお江の役をするとか。見てみたい。(^_^)/全国で公演があり近い所では新潟市と松本市。行ってみたいなあ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はフルコース | トップページ | 今日も不安定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事