« 合併前の名前は、、 | トップページ | 豚汁だよ(^_^;) »

夕立一過

昨晩は凄い夕立でした。22時少し前にも再び雷雨。22時から加藤貴子さん出演「つるかめ助産院」を見て23時ごろ就寝。ちと寒い。(^_^;)

4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「明日はきっと」(上田マユミ)、「なでしこの花のように」(真木ことみ)、「南風」(太田裕美)、「ミッドナイト・ステーション」(近藤真彦)、「ミッシング」(久保田利伸)、「花と小父さん」(里見浩太朗&熊田胡々)、「また明日」(ゆず)などが流れました。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しいく心地いい。(^_^)/回り終わっても汗は出ませんでした。月の斜め下に星が見えた。金星かしら。よく分からないけど、、。(^_^)/

帰宅後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」をホットで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「旧中山道ウォーキング2012」、すでに募集が終了したようだ。早!残念。(-.-)

Myojo(明星)が創刊60年を迎えた。やまちんも10代前半、よく買って付録の天知真理ちゃんや南沙織ちゃん、キャンディーズのポスターを壁に貼っていたなあ。(^_^)/今なら市川由紀乃さん、出光仁美さんがいいね。今夜の「きらめき歌謡ライブ」、その出光仁美さんと伊藤美裕さん(ひとみーゆ)が出演する。聴かなくては、、、。(^_^)/

高崎市のガールズバー。17歳の少女の接待をさせていた。元勤務先の上司が客で行っていないことを祈ります。(^_^;)

維新の会へ合流する7人の国会議員。群馬では民主党から1名、みんなの党から1名参加する。みんなの党の議員は比例で当選した議員。(確か)当選するために政党を利用しているように思える。顔ぶれもぱっとしない。(-.-)ただ5人集まればいい、そんな感じだ。

7時半、部屋に入ってくる風は涼しい、というより寒い。(^_^;)9時半、「ナスご自由に」へ出かける。しかしカゴは出ていなかった。昨晩の夕立のせいかな?仕方なく近くのファミリーマートへ行き、週刊誌の前田あっちゃんのお尻丸出しを見る。飲んでいたとはいえ、ちょっとみっともないよな。(-.-)その後、再び「ナスご自由に」へ行くがカゴで出ていなかった。残念。

帰宅後、アスキーPCの写真読み込みマクロを編集して勉強する。でもなかなかうまく動かず。(^_^;)

10時20分ごろ、チャイムが鳴った。出てみたら「〇イフサポートという民間の会社です。床下換気は自然換気ですか?」、やまちん「そうです」、「ありがとうございます」。また変な会社が来るのかしら。30分、またチャイムが。出たら「ボランティアで回っています」と「目覚めよ」という本を出した。宗教じゃん。ボランティアじゃないじゃん。「宗教は結構です」と帰ってもらう。なんだ今日は。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

Img_1993_2

ラーメン写真読み込みマクロ。上手く動きました。(^_^)/ナハ、ナハ、ナハ。(せんだみつお風に)

Img_1994

お昼はマルちゃん「正麺 塩味」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/13時現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は50%。まだまだ夏です。(^_^;)15時現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は45%。(-.-)

利根川水系のダムとして相俣ダムの名前があった。どこら辺だったかな?みなかみ町を地図で探してみる。無い。調べたら旧新治村の赤谷湖にあるダムだった。(^_^;)

16時半ごろ、空から轟音が聞こえた。見たら輸送機が低空で埼玉方面へ飛んで行った。うるさいからもっと上空を飛ばんか!西の出窓の温度計は35度。今夜は眠れるかしら。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 合併前の名前は、、 | トップページ | 豚汁だよ(^_^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事