« 夜中から雨だぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | 鍋登場 »

今日は青空

昨夕、「ドライブ AGOGO」を見る。魚沼がロケ地だった。また塩沢の大沢館に泊まって美味しいご飯とお酒を飲みたいね。(^_^)/その後、清盛とサマーレスキューを見て22時ごろ就寝。寒い。(-.-)

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「君と手をつないで」(金丸明日香)、「歌一生」(佳山明生)、「旅人よ」(加山雄三)、「さびしんぼう」(富田靖子)、「tokyoうそつき倶楽部Ⅱ」(半田浩二&チェウニ)、「妹」(かぐや姫)などが流れました。

5時、西の出窓の温度計は20度、湿度は75%。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。空は晴れていたのですぐ明るくなりました。(^_^)/空気が冷えているので上毛三山、浅間山が見えるようになりました。妙義山は朝日で山肌が。(^_^)/戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「まち里歩き」。川場村の道の駅周辺が紹介された。名水のそばに美味しそうなお蕎麦屋さんが紹介された。地図で場所を確認。ちょっと分かりづらいが、食べに行きたいね。(^_^)/

日中国交40年記念式典が中止となった。そこまでやるか!由紀さおりさん姉妹のコンサートも中止とか。

朝日新聞「防災復興」欄。「消防団員も命を第一に」と題する記事があった。東日本大震災時、避難誘導中に亡くなった団員は198人もいたという。団員であろうと命は大切にしてもらいたい。

Img_2037

今朝の浅間山方面です。

Tb20014

あさみちゆきさんがストリートミュージシャン役で出演する「旅の贈りもの~明日へ~」。2006年公開の「旅の贈りもの」に主演した櫻井淳子さんが友情出演するらしい。(^_^)/

体調がイマイチなので「生」市川由紀乃さんは断念です。明日、「歌謡コンサート」に出演するのでそっちで我慢しよう。(^_^;)

10時半、さくらの湯に出かける。途中、ベイシアマートで買い物。(387円)レジ袋代3円取られてしまいました。(^_^;)その後、旧道を走り、上信電鉄の踏切を超えて左折してまた左折。直進して到着、の予定だったがさくらの湯が見当たらない。あれま、道を間違えたかな。Uターンして大通りに出てそれらしき道を行く。

Img_2038

ありました、さっき通り過ぎてしまったようだ。情けない。5分ほど待って11時、開館。500円支払いゆっくりとお風呂に入る。(^_^)/11時40分、退出して旧道を走る。ウェルシアから倉賀野神社まで渋滞。12時少し過ぎに帰宅。

Img_2039

お昼は立石の天明閣へ行く。酢豚ランチをチョイス。暑いので飲み物も。(^_^)/

Img_2040

飲物です。

Img_2043

Aランチ、酢豚ランチです。当然ながら美味しい。(^o^)/1040円支払い退出。外は暑い。その後、帰宅。13時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は51%。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夜中から雨だぜい!(スギちゃん風に) | トップページ | 鍋登場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事