« ♪セプテンバー、レイン、レイン♪ | トップページ | 贅肉之嘆 »

何処かへ散歩?

昨晩は旅番組を見る。伊香保温泉、沼田の林檎園、沼田市内の美味しそうなレストラン、猿ヶ京の良さげな旅館が紹介された。(^_^)/その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。伊藤久雄さん特集だった。やまちんが小学校5,6年生の頃、新町で祭りがあり伊藤久雄さんが来て、「イヨマンテの夜」を歌ったなあ。(確か)

4時、「あなモニ」を聴く。「ブルー・シャトー」(ブルーコメッツ)、「1%」(藤田麻衣子)、「ベンチュラ・ハイウェイ」(アメリカ)、「島立の春」(光岡洋)、「最後と決めた人だから」(氷川きよし)、「翼を広げて」(ディーン)などが流れました。今日は空の日とか。

5時、薄暗い中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「ライフ」。江ノ電が紹介された。西村由紀江さんのコンサートへ行く時にいつも乗っている。ああいう雰囲気の電車は残して欲しい。(^_^)/

原発ゼロ政策が閣議決定が見送られた。当然です。ちゃんと代替えエネルギーを考えてから提言して欲しい。今の政権はどれも行き当たりばったりの政策ばかり。(-.-)

我がスワローズ。6連勝で4位広島とは6ゲーム差になりました。でも明日からはM1の某金満球団が相手。また胴上げを見るのかい。(^_^;)

さて、天気がいいから何処かへ散歩しに行くか。ついでに美味しいラーメンも。(^_^)/

9時半ごろ、高崎へ出かける。東口の某所の車を停めて歩く。平日の為か高崎駅は案外空いていた。西口に出て日陰を歩く。

スズラン手前の歩道にミストがあったので少しお世話になる。

スズランの隣の隣に「つけそば ひゃくはち」がありました。スズランに入り、地下2階に降りて「大北海道展」を見学&たらこ、じゃがいも豚などの試食する。(^_^)/

10時半、食事処が開店したようなので行ってみる。今回は「ラーメン 五丈原」。味噌ラーメンを注文する。(683円)ミルキーな味噌味。麺は細麺のストレート、具は海苔、チャーシュー、細切れチャーシュー、メンマ、ネギ。とても美味しかったです。(^_^)/汗が出て来たので図書館行は断念です。(^_^;)

帰ることにする。こんなお店がありました。ゆっくりとランチをしたい。その後、ヤマダ電機へ行き、音楽用CDを買う。(500円券があったので155円)東口の某所に戻り、さくらの湯へ向かう。

11時10分ごろ、「さくらの湯」に到着。なんとか入り口近くの駐車場に停めることが出来ました。(^_^)/500円支払いお風呂に入る。4人が先客。久しぶりのさくらの湯、気持ちいいわい。(^_^)/11時50分ごろ退出して、12時10分に帰宅。暑い。(-.-)

何処かへ飲みに行こうと思ったが、空が怪しいので断念。家飲みで我慢しよう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。