« 何処かへ散歩? | トップページ | 阻止ならず、、。(-.-) »

贅肉之嘆

昨晩21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「シークレット・ラブ」、「歌い継がれていく歌のように」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「君の名は」(織井茂子)、「1%」(藤田麻衣子)、「浅い夢」(来生たかお)、「西日のあたる部屋」(西崎みどり)、「初恋のメロディ」(小林麻美)、「キャンディ・キャンディ」、「最後と決めた人だから」(氷川きよし)、「サマーナイト・レイン」(ラッツ&スター)などが流れました。

5時、雲が垂れ込めて薄暗い中、「初恋のメロディ」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしつつ1周+5α歩く。風は涼しい。朝の「おはようございます」の挨拶は気持ちいい。(^_^)/戻ってゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「こだわりの宿」。草津温泉の「望雲」さんが紹介された。沼田営業所勤務の時、外郭団体の会合に参加し泊まったことがある。お風呂に入った翌朝、顔がカサブタだらけだったのを覚えている。酸が強いお湯だったようだ。(^_^;)

上毛新聞「おいしい発見」。前橋市龍蔵寺町の薬膳料理のお店を紹介していた。やまちん、薬膳料理は食べたことが無い。一度食べてみたい。あまり旨くないというが、、。(^_^;)

上毛新聞に榛東村のワイナリーの写真が掲載された。たまには赤ワインでも飲もうか。場所を確認したら、四万へ行く時いつもトイレ休憩をしている「しんとうふるさと公園」の近くの様だ。試飲は出来ないが、、。(^_^;)

今朝の散歩、信号が赤になりそうだったので少し走った。その時、体の余分な肉が「プルン、プルン」と動いた気がした。まだまだ贅肉があるようだ。(^_^.)7時、雨が降って来た。

小雨の天気の中、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」を聴いております。

10時少し前、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。143円、24.48リットルで3500円。もっと安くならんか。その後、カワチへ行き、鍋の素や虫よけなどを買う。(1388円)

Img_2028

その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケ(510円)、野菜(540円)買う。花の交流館で絵画展をしていたので見学をする。この人の風景画は好きです。(^_^)/その後、帰宅。外は晴れて来た。(^_^)/お昼はホットプレートで肉を焼いて食べる。贅肉は減りません。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 何処かへ散歩? | トップページ | 阻止ならず、、。(-.-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事