« 豚汁だよ(^_^;) | トップページ | EXILEは嫌いだ~ »

高齢化か~。(^_^;)

昨晩は「黄金伝説」を見る。やまちん、行列してまで食べたいものはありません。(^_^;)

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。都はるみさん、歌い方が変です。天童よしみさんがアニメ「いなかっぺ大将」の主題歌「大ちゃん数え歌」を歌った。「いなかっぺ大将」はやまちんが小学4年生の時、「小学4年生」に連載され、その後テレビで放映されたなあ。(確か)細川たかしさんがコメントを求められ、「都はるみ」さんを「都はるみ」と呼び捨てにした。ちょっと傲慢。(-.-)

その後、22時ごろ就寝。温度は31度。(^_^;)23時半、30度に落ちました。その後、なんとか就寝。2時22分ごろ、襖が「ガタガタ」と音がした。地震だな。群馬南部は震度1とか。まだまだ怖いよね。(^_^;)

4時、目が覚める。16時現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は66%。「あなモニ」を聴く。「真っ赤な自転車」(おにゃっこクラブ)、「明日はきっと」(上田マユミ)、「愛は祈りのようだね」(坂本冬美)、「キッス」(マリリン・モンロー)、「おさらば故郷さん」(加賀城みゆき)、「とっておきの君」(竹本孝之)、「花と小父さん」(里見浩太朗&熊田胡々)、「特別な恋人」(松田聖子)などが流れました。今日はコスモスの日とか。

5時、花と小父さん」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。金星が東の空に出ていました。戻って草むしりをしてゴミを捨てに行く戻って朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

002jord2

四万温泉へ行く時、いつも寄っていた中之条町の薬王園。町営化するらしい。健康ロードが残っていればどちらでもいいです。(^_^)/

紙おむつの2013年の売り上げ高。赤ちゃん用と年寄り用が逆転する見込みとか。仕方のないことか~。(-.-)やまちん、そんなもの使う前に、、、。(^_^;)

群馬県とローソンが協定し、県産食材の商品を販売する。有田屋の醤油を使った焼きおにぎり、赤城牛を使った焼肉重など。買って食べてみようか。近くであるのは群馬の森店かしら。(^_^)/

9時40分、「ナスご自由に」へ出かける。しかし今日も出ていなかった。残念。10時、買い物に出かける。カワチへ行き、トリスハイボール、ラップなどを買い(672円)、ららん藤岡へ行く。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(870円)野菜直売所で野菜を買う。(920円)その後、帰宅。

お昼はから揚げとトリスハイボール&水沢うどんです。(^_^;)13時半現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は49%。ちょっと息苦しい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 豚汁だよ(^_^;) | トップページ | EXILEは嫌いだ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事