« 9月の予定 | トップページ | 氷は少な目に »

9月は秋です。(^_^)/

昨晩は旅番組を見る。三重県松坂から松本城を目指すというもの。旅人のゲストは加藤紀子さん。好きです。(^_^)/最終日、松本駅からバスで松本城を目指しましたが、駅から松本城までは歩きで15分で行けますね。ま、いいか。

その後、「踊る大捜査線」を見る。ラストはあっけなかったかな。(^_^;)その後、23時ごろ就寝。西の出窓の温度計は27度、湿度は72%。涼しいので長袖のパジャマを着ました。(^_^;)

4時45分ごろ目が覚める。温度は27度。涼しい。(^_^)/「あなモニ」を聴く。「人生はふたりの舞台」(冠二郎)、「ただ泣きたいだけ」(中山美穂)が流れました。

5時、雲が垂れ込めている中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+3α歩く。風は涼しく湿っぽい。戻って昨日剪定した草木の整理をする。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。赤城大沼でワカサギが2年ぶりに解禁になった。あとは榛名湖だな。

スギちゃん。バラエティ番組収録中に大けがをした。10Mの高さからプールに飛び込んだ際に腰椎骨折をしたいたらしい。素人にそんな高い所から飛び込ませてはいけない。完全に治るまでテレビ局から治療費を貰って下さい。

1日、桐生で群馬・栃木のうまいもん合戦をした。今日もあるが遠い。(^_^;)高崎市では「まちなかオープンカフェ」が始まった。今月いっぱい開催しているので、涼しい日を見つけて利用しよう。

6時半と7時に雨がザ~と降って来た。今日は不安定な天気。(-.-)でも涼しい。「風は秋色」(^_^)/

雨降りの為少し早く40分、とりせんへ買い物に出かける。入り口に近い場所に停めたい。(^_^)/出発したら凄い雨が、、。とりせんに到着したら小降りになった。(^_^)/たばこを1服する。

9時、開店して買い物。(4047円)その後、帰宅。雨は止んだみたい。(^_^)/NHKラジオを聴きながら少し横になる。11時少し過ぎ、あおい輝彦さんの「三人家族」が流れた。懐かしい。若い頃の小巻さんを思い出してしまった。http://www.youtube.com/watch?v=K2M5AxgTz1s

雨がまた降りだして、また止んだ。何処かでラーメン&生でも、と思ったが断念する。新町方面からパトカーがけたたましく走って来た。新柳瀬橋手前でトラックが停められたようだ。スピード違反かな、信号無視かな。ご愁傷さまです。<m(__)m>

Img_1904

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/11時50分、また雨が降り出した。(-.-)12時半ごろ、陽が出て来ました。本当に不安定な天気です。(-.-)13時少し過ぎ、雨がものすごく降って来ました。(-.-)これで雨不足は解消するでしょうが、、。

「日曜バラエティ」を聴く。司会の柿沼さんはスワローズファンらしい。(^_^)/谷本知美さんが「灯り」を歌った。北原ミレイさんが歌ったB面の曲とか。いい歌です。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=tOx6n1p2FUE

「ミュージック・ナビ」に椎名恵さんの「リアウィンドウにSummer Rain」、「あなモニ」に「Please Dont You Cry」をリクエストする。流れるかしら。(^_^;http://www.youtube.com/watch?v=dCHQUMBHTVo&feature=related)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 9月の予定 | トップページ | 氷は少な目に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事