« 贅肉之嘆 | トップページ | 夜中から雨だぜい!(スギちゃん風に) »

阻止ならず、、。(-.-)

昨晩は物まね番組を見る。野球は我がスワローズが劣勢です。(-.-)その後、21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「重いつばさ」(岸田敏史)、「1%」(藤田麻衣子)、「帰望」(松川未樹)、「つながるよ」(岸田敏史)、「最後と決めた人だから」(氷川きよし)などが流れました。今日は海洋ビーチ・クリーン・アップデイとか。

5時、薄暗い中、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。今日は何故か疲れました。新町で飲み会があったら歩いて行こうか。丁度いいバスは無くなったし、、。(^_^;)戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。某金満球団の胴上げを阻止出来ませんでした。(-.-)でも宮出選手の同点3ランが出たからいいか。(^_^;)朝日新聞「ひと」欄。元ヤクルトで今は某金満球団の戦略担当の橋上さんが登場。ちょっと嬉しいような、ちょっと悔しいような、、。(^_^;)

「be」の歌の旅人。狩人の「あずさ2号」を特集していた。やまちん、当時も今も「あずさ」には乗ったことがありません。「あさま」や振り子列車「しなの」は乗ったことはありますが、、。上諏訪から新宿へ行く時は、急行アルプス号を使っていたなあ。

野田代表が他候補3人に大差をつけて代表に再選した。大差をつけられた3人は何故大差なのか考えた方がいい。攻撃ばかりじゃ勝てない。「サタズバ」に民主党の川内さんが出演していた。「野田さんが再選したら離党する」、と言っていたがどうなったのかしら。

上毛新聞「生活けいざい」。前橋のお店の万年筆のベスト5が紹介された。残念ながら「プラチナ万年筆」は入っていなかった。(-.-)

Img_2029

9時40分ごろ、「ナスご自由に」へ出かける。しかしまだ出荷中の様子。しばし近くのファミリーマートで時間をつぶす。10分後、再び「ナスご自由に」へ出かける。ありました。(^_^)/いいのを10個頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

Img_2030

11時少し前、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。注文したのは特製ラーメン(700円)、餃子(クーポンで無料)、味付け玉子(クーポンで半額の50円)。

Img_2034

餃子です。

Img_2032

特製ラーメンです。スープは醤油味。麺は細麺のややちぢれ。具は海苔、チャーシュー、メンマ、ワカメ、白髪ねぎ、あさつき、ゆで玉子半分、味付け玉子、紅ショウガ。当然ながら美味しい。(^o^)/750円支払い退出。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 贅肉之嘆 | トップページ | 夜中から雨だぜい!(スギちゃん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事