« 最近は熟睡 | トップページ | 坂東さん、危うし »

今日は遠花火

昨晩はラジオを聴きながら22時ごろ就寝。風はあるがやや蒸し暑い。(-.-)0時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。

4時15分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「モノクローム・シンドローム」(白井元大)、「暑い夏をぶっとばせ」(ナット・キング・コール)、「ふるさと屋台」(大泉逸郎)、「少年時代」(井上陽水)、「浅草においでよ!」(葵と楓)、「サマー・キャンドル」(杏里)などが流れました。

5時、ゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しいが湿っぽい。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。韓国の俳優、歌手たちが泳いで竹島に渡った。そのためBSの番組が2本放送延期になった。地上波の放送も延期もしくは中止をしてもらいたい。レンタル店も韓国作品を撤去してもらいたい心境です。

竹島。もう力づくで奪い返すしかないでしょう。ま、この国の政府にはそんな度胸はないか。(^_^;)

上毛新聞「よみがえる廃校」。赤城町棚下の棚下小が紹介された。棚下は綾戸トンネルの手前(南側)だったなあ。SLの撮影ポイントだ。鉄橋下にたばこ屋さんがある。沼田勤務の時、昭和村のお得意様の挨拶に間違って行ったことがある。行ったというより、お店には行った時「ん?」と思い、表の住所に「赤城村」と書いてあったのに気づき、黙って車て戻ったことがある。苦い、恥ずかしい思い出です。(^_^;)

上毛新聞「ほっと通信」。邑楽町のそばが紹介された。行ってみたいが、邑楽町はいかんせん遠い。ような気がする。(-.-)

17時からのテレビ朝日のニュース番組で、新橋駅で靴磨きをしているお婆さんを紹介する。「新橋二丁目七番地」のモデルになった女性だ。見てみよう。

本日のこれからの予定。新町の浄泉寺へ行きお墓参りをする。夕方は新町で花火大会があるが、今年も2階の窓から見ることにする。「遠花火」ってことですね。(^_^;)20日は裏の川原で花火大会。こっちは家から2,3歩出た所で見ます。(^_^)/ビールを飲みながら、、。(^_^)/

8時半、涼しいうちに浄泉寺へ行く。すでに何人か来ていた。用を済ませ帰宅。その後、DVD「フェア・ゲーム(攻撃対象)」を見る。

Fag0003

ナオミ・ワッツ(愛する人)、ショーン・ペン(俺たりは天使じゃない、ミスティック・リバー、アイ・アム・サム、ツリー・オブ・ライフ、イン・トゥ・ザ・ワイルド、オール・ザ・キングスメン、ギター弾きの恋、シン・レッド・ライン、ゲーム、カジュアリティーズ、初体験/リッジ・モンドハイ)、サム・シャパード(マイブラザー、きみに読む物語、ソードフィッシュ、ブラックホーク・ダウン、背信の行方、ヒマラヤ杉に降る雪、ペリカン文書、カントリー、天国に日々)、ノア・エメリッヒ、デヴィッド・アンドリュー

Fag0001

CIA工作員のヴァレリーは夫のジョーと共に調査し、イラクに大量破壊兵器が無いことを報告する。しかし開戦に踏み切った政府は、ヴァレリーの身分をマスコミに明かし報告するようになる。しかし二人は、、、。

実話に基づいた作品とのこと。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 最近は熟睡 | トップページ | 坂東さん、危うし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事