« 夏は8月まで、、のはず | トップページ | 石の影 »

今日はお出かけ

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。23時ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は31度、湿度は58%。眠れん訳だ。(-.-)その後、なんとか就寝。

3時50分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は27度、湿度は64%。涼しい。(^_^)/4時、「あなモニ」を聴く。「空に星がきれい」(斉藤和義)、「おかえり」(西部里菜&タマル)、「今夜だけ」(内田あかり)、「流星のサドル」(久保田利伸)、やまちんもリクエストした「地上の星」(中島みゆき)、「星の流れに」(菊池章子)、「星のラブレター」(ブーム)などが流れました。今日は柄井川柳が万句合せ興業をした日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+2α歩く。風は涼しい。雲は秋の雲に変わっていた。戻って朝食。その後、KALDIのリッチブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。元イトーヨーカ堂前橋店。名称を「エキータ」とするらしい。リニュアルオープンは11月15日。

シャープ。いつの間にか経営危機に陥っている。液晶画面の亀山工場が話題になった。やまちんの部屋のテレビもシャープでした。(^_^;)

26日、榛名湖畔で「きつねの嫁入り行列」が行われる。以前、黒沢明監督「夢」できつねの行列の話があったなあ。映像が綺麗だったのを覚えている。

「歌の旅人」。フィンガー5の「学園天国」を特集していた。カセットに録音してよく聴いていたなあ。(^_^)/

本日のこれからの予定。13時からイオン高崎で熊谷育美さんのミニライブが行われる。生「雲の遥か」を聴きに行こう。(^_^)/

http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

10時、だいぶ早いが出かける。いつものように前橋長瀞線を北上。途中から関越の側道を走り、高駒線をくぐり再び側道を走る。左折して20分、ベルク井野店に到着。これからが細い道。井野駅南に出て細い道を走り25分、小八木の17号バイパスの十字路に出る。十字路を直進し、新しく出来た十字路を右折して直進。

Img_1843

35分ごろ、イオン高崎に到着。建物前の駐車場は一杯なので南の駐車場に停める。ジグザグの階段を行こうと思ったが、エレベーターがあったのでそっちを利用する。(^_^;)店内に入り、靴下を買う。(958円)その後、イベント会場へ行く。

Img_1846

13時からの熊谷育美さんのミニライブ告知です。

Img_1845

警察音楽隊が演奏をしていた。「学園天国」を演奏したので、 つい手拍子を入れてしまった。(^_^;)その後、店内を散策。

Img_1851

ちーちゃんの特大POPがありました。(^_^)/

時間は11時。パスタでも食べようか。「にんにく屋」へ入る。最初、二人掛けに案内されたが、空いているので4人掛けを勧められたのでそっちに座る。

Img_1848

「農家の採れたてトマト、にんにく、温泉卵添え」(998円)を注文する。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_1849

退出して屋上へ行く。遠くに県庁です。

Img_1850

近くに榛名山です。山の頂上は涼しいだろうなあ。(^_^;)その後、暑いので店内に戻る。(-.-)

Img_1853

12時、イベント会場へ行き席に着く。

Img_1859

15分、熊谷育美さんが登場して音合わせをする。一旦退席。

13時、ミニライブが始まる。会場は立ち見も含めて100人くらい集まっていました。前から5列目だったが頭からつま先まで見えます。(^_^)/「月恋歌」、「、、、」(題名不詳)を歌唱。「群馬、高崎は初めて来ました。暑いですね。」

昨年3月11日の震災体験を話す。当日は番組のレポーターとして気仙沼にいて被災したとか。その後、「雲の遥か」、「春の永遠」を歌唱。

トリック劇場版の主題歌「月恋歌」を歌った縁で堤幸彦さんと知り合い、ドキュメンタリー・ドラマ「Kesennuma.voice 東日本大震災復興特別企画~堤幸彦の記録」の主題歌を担当することになり「春の永遠」を作ったとか。その後、新曲「強く」を歌唱。

「『雲の遥か』は震災前に作られらた歌ですが、『震災後に聴いて励まされた』と聞いて自分も励まされた思いで嬉しくなります」と。そして「NHK『花は咲く』PVに参加しています」。9月5日(水)、NHK「花は咲くスペシャル」の出演告知をする。新曲「強く」は力強い歌なのだが、聴いているのがちょっと辛くなる。もう少し力を抜いて歌えば、歌う方も聞く方も楽になると思う。

40分、ミニライブが終了。今度は春か秋か冬に来て下さい。CDを買えば握手が出来るのが、それは次回にしよう。いつになるか、、。(^_^;)その後、イオンで買い物をして(356円)して帰ることにする。外は暑い。

55分、来た道を引き返す。今度は直進して問屋町に入るが混んでいる。左折して久々に高崎環状線を走る。流れているが混んでいる。

ラーメン「大者」を通り過ぎる。下之城の交差点を左折して17号パイパスを走る。こっちは順調だが50キロで走っているアホがいる。「ここは60キロですよ~」と声に出して言いたい。(^_^;)14時33分、帰宅。行きよりも3分ほど多くかかってしまった。(^_^;)帰宅後、I君からもらったナシを食べる。

16時現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は31%。勘弁してくれい。(^_^;)「おおぎやラーメン」で生中が半額なのだが、店まで行くのがしんどい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夏は8月まで、、のはず | トップページ | 石の影 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事