« やはり「どや顔」 | トップページ | 男が金無し。 »

銅は「金と同じ」と書く

昨晩は群馬テレビを見る。オリックスと西武の試合を中継していた。何処の球場だろ?看板を見たら群馬の企業名が。あ、敷島球場だな。前商出身の駿汰選手も出ていました。その後、21時ごろ就寝。0時ごろ目が覚めしばしうつらうつら。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏女 ソニア」、「ニューワールド」、「若者たち」、「若者時代」、「燃ゆる想い」、「あふれる愛の始まり」、「カナダからの手紙」、「愛と青春の旅立ち」などが流れました。今日はハモの日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。戻って朝食。その後、KALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。五輪の競泳。入江選手、鈴木選手が銀メダルを、立石選手と星選手が銅メダルを獲得。バドミントン女子ダブルスで銀メダル以上が確定しました。(^_^)/

女子体操。個人総合で寺本選手が11位に入りました。次の五輪が楽しみです。いつもより金が少ない五輪ですが、銅メダルも立派です。入賞も立派です。堂々と帰国して欲しい。(^_^)/

大阪府警の4人の警官が、同じバーベキューをしていた少女に乱暴した。乱暴した二人の警官は「無理やりでなかった」というがそれはダメだろう。残りの二人は何をしていたんだ。刺青回答拒否もあったり、大阪の公務員はやはりおかしい。

本日のこれからの予定。ららん藤岡へ行き、野菜とチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。

さて五輪会場で提供される寿司に醤油が出ないとか。醤油会社がスポンサーになっていないかららしい。でも寿司には醤油だろ!

9時、岩鼻郵便局へ歩いて出かける。日差しは暑い。(^_^;)

Img_1782

10時、出かける。暑い。カワチへ行き、チョコラBB、パンなどを買う。(1450円)その後、ららん藤岡へ向かう。花の交流館でひょうたん展をしていたので見学。ひょうたんで作ったスカイツリーなどがあった。その後、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、野菜直売所で枝豆などを買う。(410円)

その後、セブンイレブンへ行き、たまごを買う。(250円)帰宅して群馬銀行新町支店からもらった水沢うどんを食べる。この時期、そうめんか冷麦がいい。(^_^;)

Haradatomoyo

午後のひととき、原田知世ちゃんを聴いております。一度生で聴いてみたい。時々、南青山マンダラでもライブをしているとか。

14時現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は37%。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり「どや顔」 | トップページ | 男が金無し。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事