« ボルトにボトル? | トップページ | 三丁目の梅ちゃん? »

今朝はホットで

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

0時半ごろ目が覚め、ラジオで五輪中継を聴く。女子卓球団体戦。ダブルスが始まった所だった。日本は苦戦です。(^_^;)その後、1時半ごろ就寝。

3時50分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は26度、湿度は53%。寒い。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「夏の日」、「ギフト」、「遥かなる青い海」、「水色の手紙」、「南回帰線」、「みちのく一人旅」、「涙を拭いて」(ダイヤモンド・ユカイ)、「夏のポラロイド」などが流れました。今日はタコ焼きの日とか。森高千里さんの「夏の日」。聴いていたら涼しくなりました。(^_^)/「南回帰線」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。

5時、温度計は25度、湿度は57%。ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しい。というより寒い。戻って朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。

戻ってKALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝は寒いのでホットにしました。(^_^;)6時半、温度は24度になってしまいました。寒い。(-.-)

五輪。女子バレー。負けると思っていた中国に3-2で勝ち準決勝に進出しました。最低でも銅メダルは獲得して欲しい。竹下選手はこの大会を機に引退するとか。卓球女子団体は中国に負けて銀メダルでした。でも立派な成績です。(^_^)/愛ちゃんの涙にやまちんも、、、。(^_^;)

高校生が根性焼きをした理由で学校から自主退学を迫られた。しかし真相はイジメだった。学校はちゃんと調べてから処分をして欲しい。本末転倒とはこういうことだ。

埼玉の中学校のプールに大量の金魚がいるのが発見された。みんなで金魚すくいが出来るぞ。(^_^)/

藤岡市の浦部農園で有機栽培でつくったおかゆ(レトルト)を販売している。現在通販でしか手に入らないが、道の駅などでも販売を検討しているらしい。是非、ららん藤岡で売って欲しい。(^_^)/http://www3.ocn.ne.jp/~oriza/

10時、西の出窓の網戸の二辺がはがれたので、張り替えの網を買う為セキチューへ行く。網、はめ込み用のゴム、ローラーなどを買う。(1080円)。網戸は幅83センチ、縦103センチだから6Mは要らなかったな。ま、いいか。(^_^;)その後、ららん藤岡へ行き、オクラ、ナス、キュウリ、枝豆などを買う。(500円)

11時。帰宅後、網戸に網を張る。案外、簡単だった。(^_^)/その後、牛肉を焼いて飲みながら食べる。(^_^)/

午後のひととき、森高千里さんの「夏の日」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=tnc-iKB3h4s

東の方角(新町方面)から涼しい風が吹いて来た。(^_^)/

マイルドセブンが来年2月から「メビウス」に名称変更するらしい。慣れ親しんだ名前なのでしっくり来ないなあ。(-.-)

15時現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は34%。陽射しはありますが、風があり部屋の中は過ごしやすいです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ボルトにボトル? | トップページ | 三丁目の梅ちゃん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事