« 銅メダルに感動 | トップページ | ホットが美味しい »

朝からヒッチコック

昨夕、18時50分。御巣鷹の方角に向かって合掌。ああいう事故は二度と起きて欲しくないです。昨晩は清盛もサマーレスキューも無いので20時ごろ就寝。

3時少し過ぎに寒さで目が覚める。西の出窓の温度計は28度、湿度は72%。ちょっと蒸ししています。ラジオ深夜便を聞く。坂本九さん特集だった。「見上げてごらん夜の星を」、「明日があるさ」、「レッツ・キス」、「涙君さよなら」などが流れました。

4時、「あなモニ」を聴く。「お前がパラダイス」(沢田研二)、「モノクローム・シンドローム」(白井元大)、「東京しぐれ」(出光仁美)、「岬めぐり」(山本コータローとウィークエンド)、「君によせて」(ふきのとう)、「浅草においでよ」(葵と楓)、「あいたくて」(オルリコ)などが流れました。葵ちゃんと楓ちゃんのガイドで浅草を廻ってみたい。(^_^;)http://www.youtube.com/watch?v=tYBAd951zh4

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。通りに出たら「カ~、カ~」とカラスの鳴き声。道路に落ちていたティッシュを、30羽くらいのカラスが突っついていた。上を見たら電柱や電線に3,40羽くらいがとまっていた。不気味だわい。ヒッチコックの「鳥」を思い出してしまった。(-.-)

気を取り直して歩く。風は涼しい。太陽の角度が低くなったようだ。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレーの竹下選手。広島カープの江草投手と結婚していたとか。重ね重ねおめでとうございます。

男子マラソン。粘りの中本選手が6位入賞です。あとの二人は、、、。(-.-)やはり公務員ランナーを出しておけばよかったかな。(^_^;)レスリングでは米満選手が金メダル。(^_^)/これで金は8個、メダル総数では38個。過去最多です。(^_^)/風は吹いていた。(^_^)/

我がスワローズ。村中投手の力投で某金満球団に勝利。なんとか3タテは避けられました。(^_^)/でも借金はまだ3個。(^_^;)

Img_1811

昨日届いた「にんにく卵黄」を飲む。カルピスの「アレルケア」はあまり効き目は感じられないので今年いっぱいでやめよう。(^_^;)

Img_1812

8時半、宅配が来た。アレルケアだった。(3780円)これで3回目なので中断出来るのだが、、。(^_^;)

朝の涼しいひと時、動画サイトで「葵と楓」を聴いております。(^_^;)「歌謡コンサート」に出ないかしら。(^_^)/

「あなモニ」に椎名恵さんの「リアウィンドウにSummer Rain」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=wnVZPn7iQcg

11時半、立石の天明閣へ行く。今日は季節がらAランチ、ニラレバランチを選択。飲物も、、。

Img_1814

飲物です。(390円)美味しい。(^_^)/

Img_1815

ランチです。(650円)ニラレバは脂分が多かったような気がしました。コックが替わったのかな。(^_^;)たばこを3服して1040円支払い退出。外は暑い。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 銅メダルに感動 | トップページ | ホットが美味しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事