« 今日は墓参り | トップページ | 朝からヒッチコック »

銅メダルに感動

昨晩は女子バレーを見て21時半ごろ就寝。西の出窓の温度計は28度、湿度は72%。中途半端に雨が降ったので蒸し蒸ししている。

3時50分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は27度、湿度は72%。4時、「あなモニ」を聴く。「夏祭り」(White Berry)、「ギフト」(パチャンガ)、「S-Qtimes-エスキュー・タイムス」(岡山のご当地アイドル S-Qty-エスキューティ)、「「西暦2522」(ジャガート・エバンス)、「Say Yes」(チャゲ&飛鳥)、「涙を拭いて」(ダイヤモンド・ユカイ)、「フルサト」(夏川りみ)などが流れました。今日はハイジの日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は湿っぽい。土手を歩いていたら虫の声がいつもより大きく聞こえた。秋も近いのかな。(^_^;)戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子バレー。3位決定戦で韓国を破り、ロサンゼルス五輪から28年以来のメダル、銅メダルを獲得しました。今大会で一番感激したメダルです。(^_^)/JTマーヴェラスの竹下、大友選手、そして13番目の選手、石田選手もお疲れ様でした。<m(__)m>韓国のエース、キム・ヨンギョン選手。寂しそうにスポーツドリンクを飲んでいる姿が印象的でした。次回五輪でメダルを取って下さい。

テレビを見ていたら、ボクシングミドル級で村田選手が48年ぶりの金メダル獲得です。(^_^)/

昨日行ったクロスガーデン前橋。食品売り場はカスミだった。本部は土浦だったかな。これも北関東道路開通のなせる技。焼酎「赤城の恵」は無かった。残念。あれば買ったのになあ。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時開店して買い物。(3778円)その後、ららん藤岡へ行き、コンビニで「あずみ」を読む。その後、野菜直売所へ行き野菜などを買う。(560円)その後、帰宅。

郵便受けを見たら宅配の「ご不在連絡票」があった。にんにく卵黄だな。再配達を依頼する。5年前、にんにく卵黄を止めてから、何故か体が不調になっていた。

Img_1810

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は墓参り | トップページ | 朝からヒッチコック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事