« 久々のお寝坊 | トップページ | 奈落は深い »

夏バテ?

昨晩はラジオを聴いて21時半ごろ就寝。温度は31度。眠れるかしら。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聞く。戦後の歌特集だった。外はまだ暗い。

4時、西の出窓の温度計は29度、湿度は62%。「あなモニ」を聴く。「夏のクラクション」(稲垣潤一)、「マイ・ユア・ラブ」(ハミング・ノート)が流れた。歌の途中、17分ごろ「ガタ、」と音がして揺れた。地震だ、震度は2くらいかな。その後、「レッド・レッド・ワイン」、「無人駅」(岩佐美咲)、「人生の並木道」(森進一)、「人生はふたりの舞台」(冠二郎)、「流星」(コブクロ)が流れました。今日はマッカーサー進駐の日とか。

5時、外は雲があるせいかまだ暗い。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+3α歩く。風は生あったかい感じがする。戻って草むしり。その後、朝食。KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党。野党7党が提案した問責決議案に賛成をしてしまった。民自公を批判する決議案だ。自民党、何をやっているんだか。(-.-)それにしても国民の生活が不在だ。

南海トラフを震源とする津波の特集を各テレビ局が放送していた。地震後、数分で10mの津波が来るとか。それだったらボルトでも逃げられない。

名脇役の内藤武敏さんが亡くなった。映画「砂の器」での捜査一課長役で、たばこをくゆらせながら会議を進行している姿が印象に残っている。「音楽家として和賀英了は順風満帆。しかしそこへ三木謙一が現れ、自分の過去がばれるのを恐れ殺害した。そんなことだね、今西君」。そんなセリフだった。合掌。

ここ2,3日。朝食後、疲れるようになった。少し夏バテかしら?

今朝の地震は藤岡では震度1。4時5分ごろ起きた地震、宮城では震度5強とか。まだまだ怖いよね。

Img_1897

10時、カワチへ出かける。純、ゴミ袋、杜仲茶、マルちゃん「正麺 塩味」を買う。(3023円)

Img_1898

お昼はマルちゃん「正麺 塩味」を食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/汗びっしょりです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 久々のお寝坊 | トップページ | 奈落は深い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事