« 夜中で30度 | トップページ | 夏バテ? »

久々のお寝坊

Img_1877

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。「あなモニ」ウィークリーソングに採用された臼澤みさきさんが出演。出身は大槌町。会場から拍手が、、。13歳、まどあどけないですね。(^_^)/

Img_1883

「故郷~BRUE SKY HOMELAND~」を歌った。過日、熊谷育美さんが「まだ震災の事を言っているのか、と言われそうで不安です」と言っていた。でも被災地の人、現地の人が発信しないと、被災していない人は忘れてしまいます。現地の歌手や著名人の方たちは怖がらず、これからも発信して欲しいです。

Img_1886

その後、藤あや子さんと坂本冬美さんが登場。

Img_1895

わらべのカヴァー「もしも明日が」を歌った。紅白で聴きたいですね。コーラスに見栄晴君を添えて、、。(^_^;)その後、「子供に見せたくない番組NO1」のロンハーを見る。その後、22時ごろ就寝。温度は31度。(^_^;)扇風機を回して就寝。

5時10分ごろ目が覚める。「あなモニ」は聴きませんでした。(^_^;)あいうえ音楽館、何が流れたか気になります。

6時、起き出して朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。08年から全都道府県にちなんだ貨幣を発行している財務省。富岡製糸場をテーマにした図柄を発表した。1000円硬貨には製糸場と東繭倉庫、500円硬貨にはキーストーンと工女をデザインした。来年受付を開始するとか。やまちんも欲しい。(^_^)/

サントリー、ダイキン、武田薬品など業種の壁を越えて、「花粉問題対策事業者協議会」を発足する。それぞれ協力し合って早くいい薬、ツールを開発して下さい。お願いいたします。<m(__)m>

9日、玉村で全町対象に防災訓練をする。我が地区もやればいいのに。そうすれば災害時に何が足りないか分かると思うのだが、、。

9時半、「ナスご自由に」へ行く。今日は5個頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)喉が渇いたので近くのファミリーマートでコーラを買う。(135円)

Img_1896

お昼はUFOそばめしを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

15時半現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は40%。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夜中で30度 | トップページ | 夏バテ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事