« 処暑なのに~(「春なのに」風に) | トップページ | 今日はお出かけ »

夏は8月まで、、のはず

昨晩は雨も降らず、ガッカリです。「木曜8時のコンサート」を見ながら、NHKで市川猿之助さん特集を見る。スーパー歌舞伎は体力を使うよな。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は31度、湿度は61%。

3時45分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は27度、湿度は65%。涼しい。(^_^)/4時、「あなモニ」を聴く。「星を見ないで」(伊東ゆかり)、「おかえり」(西部里菜&タマル)、「星空のディスタンス」(アルフィー)、「ハイウェイ・スター」(プリンセス・プリンセス)、「一番星ブルース」(菅原文太&愛川欣也)、「今夜だけ」(内田あかり)、「見上げてごらん夜の星を」(坂本九)などが流れました。今日はポンペイ最後の日とか。

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。柳瀬橋の北半分はまだゴミが残っていた。(^_^;)「おはようございます。ご苦労様ですね」と言ったのは犬を連れた年配の女性一人。他数人は無視でした。(-.-)これだけゴミが落ちていて何も感じないのだろうか。戻って朝食。その後、I君からもらったKALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

政府は「富岡製糸場と絹遺産群」を正式に推薦することを決定した。決まる前にちゃんと見学者の受け入れ準備をしないと、、。

昨日の県内は午後2時からの電力がこの夏最大となった。やまちんは水冷式冷風機で我慢です。(^_^.)それにしても夏は6月、7月、8月の三か月。夏の終わりで涼しくなるはずなのだが、、、。(-.-)

本県と東京の親子80人が奈良俣ダムの中を歩いた。やまちん、仕事と称してダムに2,3回行った。夏は涼しかったなあ。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「家系を誇る堂々たる態度」と題する投稿があった。高崎市の男性が竹中半兵衛の子孫を預かったとか。それは話のタネになりますね。(^_^)/

本日のこれからの予定。とりせんへ行き、福引をする。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

9時40分、出かける。とりせんへパンと保存用ビスケットなどを買う。(674円)その後、5分ほど待って福引。7回ガラガラをして十六茶1缶、お菓子袋4、割引券2枚を貰う。その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)スタンプカードが満杯になった。次回は500円引きだ。(^_^)/

Img_1842

その後、カワチへ行き、消臭剤などを買い(882円)、セブンイレブンへ行き、パンと発泡酒「秋楽」を買う。(297円)どんな味だろうな。帰宅後、パンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

15時半現在、西の出窓の温度計は41度、湿度は31%。「殺す気か!」(「ジョゼと虎と魚たち」のジョゼ風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 処暑なのに~(「春なのに」風に) | トップページ | 今日はお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事