« 今日は何処で避暑? | トップページ | ボルトにボトル? »

♪どしゃぶりの雨の中で~♪

昨晩は女子マラソンを見ながら、「清盛」、「サマーレスキュー」を見る。女子マラソン、あんな天気じゃ選手が可哀想。一時期はどしゃぶりのような雨だった。日本勢は木崎選手の16位が最高でした。(-.-)強い日本の復活を願います。その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。外は雨。ラジオで卓球女子団体を聴く。石川選手が優勢です。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「夜明けのミュー」、「ギフト」、「ひまわり」、「七色の風」、「渚のデート」、「涙を拭いて」(ダイヤモンド・ユカイ)、「フラガール~虹を~」などが流れました。今日は巻き寿司の日とか。20日から週はスペシャルウィーク。「あなモニ探偵団」で歌詞やタイトルに「星」がつく歌を募集するとか。「巨人の星」の主題歌を報告するか。(^_^;)

5時、ニュースを見る。卓球女子団体は決勝に進出。卓球界、初のメダル獲得です。フェンシング・フルーレ男子団体は銀メダルを獲得。お家芸になって欲しい。柔道がダメだから、、。(^_^;)体操の内村選手は床運動で銀メダルを獲得しました。(^_^)/

6時、起き出して朝食。雨は止んだようだ。KALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自公以外の共産党を含めた野党が不信任案提出を検討している。内閣を倒すのはいいが、それからの展望が無い。共産党を入れて内閣を作るのかしら。

甲子園。高商の相手に浦和学園が決まった。お隣じゃん。ちょっと不満です。(-.-)

競泳日本の水着に、桐生の会社の撥水加工が施されているとか。へえ~。

さて、雨上がりなので涼しい。(^_^)/

五輪報道の毎日ですが、今日は広島原爆の日。「原爆は落ちたんじゃなく、落とされたんよ」。(「夕凪の町、桜の国」でのセリフ)朝からテレビを見ているが、一番目は五輪報道。マスコミは忘れている。

「あなモニ探偵団」に「巨人の星」、「しあわせの一番星」、「水の星に愛をこめて」、「地上の星」、「OMOIYARIのうた」、「星の指環」を報告する。どれか一つは流れるだろう。(^_^;)

国会は何やら混迷を深めている。何処も「国民の生活」ではなく、「自分たちの議席が第一」になっている。困った議員たちです。(-.-)

8時40分、雨がまた降りだした。(-.-)午前中、椎名恵さんを聴いて過ごす。http://www.youtube.com/watch?v=1eSHITK3Wjg

ライブも再開しているとか。一度、生で聴いてみたい。お昼はラーメンでも作って食べようか。

Img_1787

食べる時には日が差して来て蒸し暑くなっていた。当然ながら汗びっしょりです~。(^_^;)12時、東京23区と神奈川に大雨注意報が。30分、茨城と千葉にも大雨注意報が出た。群馬は日差しは弱いものの、雨は降っていません。(^_^;)

Korosindoresu

13時半、洋画劇場でブライアン・デ・パルマ監督「殺しのドレス」を見る。懐かしい。(^_^)/ナンシー・アレン、好きな女優さんです。(^_^)/

15時、日差しが出て来た。16時現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は51%。しかしすぐ灰色の雲に覆われて来た。降るんだろうか。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は何処で避暑? | トップページ | ボルトにボトル? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事