« 銅は「金と同じ」と書く | トップページ | 今日は何処で避暑? »

男が金無し。

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。20分ごろ、「ガタガタ」、「ん?」。「ガタガタガタガタ~」、「うわ、地震だわい」。慌てて下に降りる。群馬南部は震度3とか。怖いよね。その後、24時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。温度は29度、湿度は66%。「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「マーガレット」(綾瀬はるか)、「ギター月夜」、「ニューワールド」、「ナイアガラ・フォールズ」、「みちづれ」(渡哲也)、「凄い男の歌」、「あふれる愛の始まり」、「シンデレラ・サマー」、「100万回のアイラブユー」などが流れました。今日は橋の日とか。

5時、知世ちゃんの「時をかける少女」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。今朝は爽やかな風です。(^_^)/戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子サッカー。ブラジルに2-0で勝って準決勝進出です。(^_^)/負けていたら何を言われるか分からなかったな。(^_^;)

男子柔道。柔道が正式種目になって以来、初めて金メダルのない大会になってしまった。(-.-)各選手は技は持っていると思うのだが、腕力が足りなかった感じがある。出直して「柔道ニッポン」の復活を願っています。それにしても一つは金が欲しかった。(^_^;)

新潟県の関越道でワゴン車が、停車中のトラックの衝突して5人が亡くなった。トラックが停車版を置いていなかったのが原因の一つ。でも新潟県の関越道は飛ばす車が多いから気をつけないと、、。

9時45分、玉村図書館へ行きCDを返却。「尾瀬ヶ原殺人事件」を読む。片品村、越本のミズバショウ園などが出た。刑事が大清水から尾瀬沼に入り、山小屋に泊り、尾瀬ヶ原を横断するシーンがあった。やまちんは二度、鳩待峠から尾瀬ヶ原を歩き、見晴の山小屋(尾瀬小屋と第二長蔵小屋)に泊り、尾瀬沼に出たことがあった。

また上高地も出て来た。松本にいた頃、仕事と称して2回行ったことがある。行く途中で環境庁から許可証を貰い、営業車で明神池まで行ったなあ。

図書館内は子連れで来ている人が多く、子供が飛び跳ねてうるさい。(-.-)読み終わり、北アルプスの写真集を見る。40くらいの男性が携帯で話し始めた。外でしゃべろよ!

11時半、退出。新町図書館へ向かう。途中、コンビニでパンを買い(270円)、図書館のベンチで食べる。その後、図書館に入り「槍・穂高殺人回廊」を読む。14時、退出して帰宅。

14時から「ぴったんこカンカン」を見る。上戸彩ちゃんが出演。好きです。その後、「サマーレスキュー」の番宣で尾野真千子さんが出演。土合駅が紹介された。みなかみ町は担当したが、土合駅は利用したことは無かった。天神平は仕事と称してロープウェイ、リフトを使って行ったなあ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 銅は「金と同じ」と書く | トップページ | 今日は何処で避暑? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事