« 今日はお出かけ | トップページ | ♪シヴィック、シャレード無いけれど♪(小林旭風に) »

石の影

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。温度は31度。眠れるかしら。(^_^;)

3時半ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は28度、湿度は61%。涼しい。(^_^)/しばらくしたら「ドスン」と突き上げるような衝撃。震度1か2くらいかな。

4時、「あなモニ」を聴く。「二人の星を探そうよ」(田辺靖雄)、「おかえり」(西部里菜&タマル)、「星屑の街」(三橋美智也)、「涙そうそう」(夏川りみ)、「星に願いを」(ビリー・ジョエル)、「今夜だけ」(内田あかり)、「星のカケラを探しに行こう」(福耳)などが流れました。今日はミュンヘン五輪が開幕した日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+3α歩く。風は涼しい。2,3日前から栃木連山、赤城山、子持山、小野子山、榛名山、浅間山、妙義山などがかすかに見えるようになりました。(^_^)/空気が澄んでいる証拠でしょうか。家に戻る手前、地面に細長い線が幾つも見えた。何だろな?小石の影だった。面白いのでしばらく見ていました。(^_^)/

戻って朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。1日、2日。桐生市の新川公園で「ぐんまVSとちぎウマいもん合戦」が行われる。行って食べてみたい。場所はどこら辺だろ?

過去最強の台風が沖縄を襲う。風速70Mと予想されている。間違っても群馬に来てもらいたくない。家が壊れてしまうがな。(-.-)

8時、高崎方面からやかましいバイクが30代くらい走って来た。早起きはいいことだが、他の事をせいや。45分、とりせんへ買い物に出かける。(3671円)その後、帰宅後。

10時からの由紀江さん出演のNHKラジオ「ラポラジオ」を聞く。

11時、「ラーメン おおぎや」で生ビール半額祭りをしているので、参加するため自転車をこいで出かける。丁度、お日様が雲に隠れてやや涼しい。(^_^)/到着してカウンターに座り、生中(250円)と餃子(クーポンで50円)と味噌ラーメン(615円)を注文。カウンターには荷物置き場が無いので不便です。(^_^;)

Img_1866

生です。当然ながら美味しい。(^o^)/暑いので当然ながらお代わりです。(^_^;)餃子がなかなか出てこない。遅く来た人の餃子が先に届いた。(-.-)

Img_1867

やっと餃子です。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_1868

味噌ラーメンです。此処では味噌味以外は注文したことがありません。当然ながら美味しい。(^o^)/1165円支払い退出。外は暑くなっていました。(-.-)

Img_1869

新柳瀬橋を渡る。川の水は澄んでいて浴びたい気分です。でもちょっと匂いが。昔は烏川も神流川も臭いも無かったが、、。

Kumagai01

夕方の暑いひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。本当にいい歌だ。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はお出かけ | トップページ | ♪シヴィック、シャレード無いけれど♪(小林旭風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事