« 石の影 | トップページ | 夜中で30度 »

♪シヴィック、シャレード無いけれど♪(小林旭風に)

昨晩は清盛、サマーレスキューを見て22時ごろ就寝。涼しいが扇風機を回す。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聞く。60年代のヒット曲集だった。4時、西の出窓の温度計は27度、湿度は65%。涼しい。「あなモニ」を聴く。「能登半島」(石川さゆり)、「ユア・マイ・ラブ」(ハミング・ノート)、「歌一生」(佳山明生)、「京都の夜」(愛田健二)、「自動車ショー歌2012」(CobaーU)、「人生はふたりの舞台」(冠二郎)、「あの夏の花火」(ドリカム)などが流れました。今日はモルドバ独立記念日とか。

「自動車ショー歌2012」、歌詞にやまちんの愛車ウィッシュの名前も入っていました。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=8OZUwvdtpLI

すでに生産中止のシヴィック、シャレードの名前もありましたが、、。(^_^;)前勤務先の板金加工会社では輸出用シヴィックの部品を作っていたなあ。(^_^)/

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しいというより寒い。(^_^;)雲の形は秋です。戻って朝食。その後、KALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北極海の氷の面積が過去最少になった。やまちんが居なくなるころには海氷は無くなっているかも。(^_^;)

上毛新聞「思い出の風景」。倉渕の烏川渓谷の写真が掲載された。あの付近は嬬恋担当の人の営業車に乗って2,3度通ったことがある。今頃は涼しいだろうな。(^_^)/

我がスワローズ。村中投手の力投で一昨日の舘山投手に続いて2夜連続の完封勝利です。(^_^)/広島を追い抜いてなんとか3位に食い込んでほしい。

Img_1870

久々に今朝の浅間山方面です。今日も暑くなりそうです。(-.-)

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。143円、27.27リットルで3900円。もっと安くならんかな。その後、ワンダーグーへ行く。

Img_1872

藤田恵美さんの「OMOIYARI音楽会」の記事が掲載されているAERAを買う。近くで開催しないかな。(^_^)/

Img_1873

アスキーPCも買う。またお勉強です。(^_^;)1160円支払い退出。その後、ららん藤岡へ向かう。野菜売り場で野菜などを買い(760円)、帰宅。

Img_1871

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/ワイドショーで25日、群馬県内で行われた小林幸子さんのコンサートの様子を報道していた。何処だろな?周りに緑が見える。調べたら富岡市のかぶら文化会館だった。

12時現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は41%。ちょっと過ごし辛い。(-.-)16時現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は38%。過ごしにくい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 石の影 | トップページ | 夜中で30度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事