« 夕立の後は、、 | トップページ | 今夜は花火大会 »

残暑ざんしょ。(「おそ松くん」のイヤミ風に)

昨晩は夕立も無く静かな夜。旅番組と歌番組を交互に見る。天空のお湯も入りたいが、体力、脚力に不安なやまちん。見るだけで我慢です。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。浅草においでよ!」(葵と楓)、「さよなら大好きな人」(花*花)などが流れました。「浅草においでよ」は今日で終わり。ちょっと寂しい。(^_^;)

5時、いつもなら散歩ですが体調不良なのでそのまま寝る。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富岡市と深谷市が製糸場が縁で友好都市を締結する。いいことです。製糸場の輪がもっと広がって欲しい。

上毛新聞に吹き割の滝の空からの写真が掲載された。やまちん、滝の近くまで行ったことがありません。怖いので、、。(^_^;)

上毛新聞「よみがえる廃校」。川場村の旧川場小が紹介された。現在は歴史民俗資料館になっているとか。今度寄ってみるか。(^_^)/

作新野球部員が女子高生に対する強盗容疑で逮捕された。甲子園大会は辞退しないとか。

でもね。(長山洋子風に)同じ野球部員なんだから連帯責任を取るべきだろう。学校も高野連も甘い。

さて今週も暑い日が続くとか。早く涼しくなってほしい。(^_^)/明日20日(月)は岩鼻の花火大会。この花火大会なら寄付してもいい。でも藤岡の花火大会は一銭も寄付したくない。見えないし、、。音だけだし、、。(-.-)

8時40分、出かける。ファミブへ行きDVDを返却。その後、とりせんへ行く。若者がバーベキューだろうか買い物に来ていた。乗っていた車の一台はやまちんのと同じ車種。おまけに付いている傷も同じ場所。運転技術のレベルが分かります。(^_^;)

9時、開店して買い物。いつもより人数が少なかった。会計(3139円)してフレッセイへ買い物に行く。アサヒオフ、塩麹などを買う。(2856円)しかし350mlと思った箱が500mlだったため、レジの打ち直しをしてもらう。親切な対応、ありがとう&申し訳ありませんでした。<m(__)m>お米の値段を見たら、3280円というのがあった。カワチではなく、こっちで買えば良かったなあ。(^_^;)

その後、カワチへ行き、醤油や味噌などを買う。(910円)店内は涼しい。しばらくいたい気分です。(^_^)/その後、仕方なく帰宅。(^_^;)

11時半、森の「万久馬」へ出かける。前橋長瀞パイパスを渡ろうとしたら、藤岡方面から来た車が2台が信号無視をして岩鼻方面へ走って行った。危ないじゃん。その後、無事到着。注文したのは日替わり「冷麺ランチ」を注文。

Img_1836

暑いので飲み物を。(430円)(^_^;)

Img_1835

日替わりです。(680円)当然ながら美味しい。(^o^)/その後、退出して帰宅。暑い。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夕立の後は、、 | トップページ | 今夜は花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事