« 今日は遠花火 | トップページ | 夕立の後は、、 »

坂東さん、危うし

Img_1818_2

昨夕、テレビ朝日のニュース番組を見る。「昭和レトロの仕事」ということで、新橋駅前で靴磨きをしているお婆さんを紹介していた。あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」のモデルになった女性。


Img_1823

ちゆきさんの歌も流れ、ちゆきさんも出ました。

Img_1824

またCDの売り上げが増えるといいですね。あ、靴磨きのお客さんも、、。(^_^)/

Img_1827

その後、新町花火大会を見ながら「木曜8時のコンサート」を見る。しまざき由理さんが「Gメン75」のエンディング曲「面影」を歌った。テレビで歌うシーンは初めて見た気がする。「面影」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

その後、蒸し暑い夜の中、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は31度、湿度は66%。数字以上の湿気を感じる。(-.-)

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聞く。西の出窓の温度計は30度、湿度は66%。西の方角から雷鳴が聞こえた。「学校の先生」、「遣らずの雨」、「お先にどうぞ」、「いくたびの櫻」、「翼を下さい」などが流れました。

4時、「あなモニ」を聴く。雷鳴が近くなった。「ひなげしの花」(アグネス・チャン)、「モノクローム・シンドローム」(白井元大)、「午後の通り雨」(アグネス・チャン)、「浅草においでよ!」(葵と楓)、「ジェットコースター・ロマンス」(キンキ・キッズ)などが流れました。今日はプラチナ・パートナーの日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は重たく湿っぽい。藤岡上空は薄雲で青空が見えるが、高崎前橋上空には灰色の雲が広がっていた。前橋方面から雷鳴が聞こえた。

戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってI君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中之条町の町営プールで5歳の子供が溺死した。監視員は4人いたというが、200人近くいてそのうち一人がいなくなっても分からないだろう。やはり一緒にいた親が悪い。ちゃんと近くで見ていないと、、。(-.-)今季の営業は中止とか。

高校野球。松井投手が一回戦の22個に続いて、2回戦も19個の三振を奪った。甲子園の記録は徳島商の坂東さんの83個。是非、抜いてほしい。そして卒業後は是非、我がスワローズへ。(^_^)/

大阪の知事さん。近畿地方で豪雨があった時、福岡で「旨い肴とお酒で充電中」とツイッターに書き込みをしていたらしい。何を書いてもいいと思うが、大阪の枚方市でも豪雨の被害があった最中。大阪維新の会、タガが緩んでいる。

上野村の国道299号線にメロディラインが完成した。曲は「うれしい ひな祭り」。聞いてみたいが上野村、近いようで遠い。先日、前橋の嶺公園へ行った時もメロディラインを走ったなあ。何の曲だったか、、。(^_^.)

9時半、近くのファミリーマートへ自転車をこいで出かける。用を済ませて、ナス畑へ行く。「ナスご自由に」のカゴがあったので5個頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)その後、帰宅。あせびっしょり。(^_^;)

10時、出かける。ららん藤岡、カワチへ行き、米や純、金のオフなどを買い物をする。(5846円)「あきたこまち」。昨年は3300円弱で買えたのに、店頭には3780円との値札が。これからも上がるよな。(-.-)

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。野菜直売所へ行く。枝豆は無かった。キュウリ、トマトなどを買う。(370円)その後、11時ごろ帰宅。我慢出来ないので冷房を入れる。(^_^;)お昼はざるうどんを食べる。とにかく暑い。

12時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は48%。14時現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は42%。辛いです~。(-.-)

Img_1828

45分、ラジオから気象情報、静岡で竜巻情報が出た。外に出てみる。伊勢崎方面に積乱雲が発生していた。前橋上空にも。惚れ惚れするような雲です。(^_^)/15時現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は39%。さらに辛いです。(-.-)

15時半、さらに吾妻上空にも凄い雲が発生していました。今夜は降るぞ。(^_^)/16時15分、西上州方面から雷鳴が聞こえた。風も吹いて来た。でも雲間からの日差しは強いまま。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は遠花火 | トップページ | 夕立の後は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事