« 花火疲れ? | トップページ | 処暑なのに~(「春なのに」風に) »

花火の跡

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「星は何でも知っている」(平尾昌晃)、「星屑のステージ」(チェッカーズ)、「北上夜曲」(マヒナスターズ)、「今夜だけ」(内田あかり)、リクエストしておいた「星の指環」(浜田省吾)などが流れました。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=5ceyT5xYKBg

「星の指環」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、気分よく「星の指環」を口ずさみながら、カンやゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。(^_^)/柳瀬橋を渡っていたらゴミ屑が多い。よく見たら焦げがあった。花火の殻かしら。腰が痛くなったので、半分くらい拾ってあきらめる。年配の女性がゴミを拾ってくれた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)(^_^)/でも他の人は知らんぷり。(-.-)今迄は誰が拾っていたのだろう?

戻ってカンとビンを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゲームアプリ。「ぐんまのやぼう」が70万ダウンロードになった。やまちんもゲームに参加したいがスマホ専用らしい。(^_^;)

上毛新聞「よみがえる廃校」。今日は中之条町の第四小1分校(岩本)。廃線巡りもいいが、廃校巡りもいいかも。(^_^)/

「JTがシリアにたばこを不正輸出」と題する記事があった。ちゃんと法にのっとり輸出していると思うのだが、、。

維新の会。あちこちの政党からラブコールを受けている。みんなの党が政策で一致するとかで統合を模索している。ま、頑張って下さい。政党名は「みんなの維新の会」か。(^_^;)

「梅ちゃん先生」。祖母がボーリングをして腰を痛めた。やまちんもボーリングくらいは、と思っていたが、、。(^_^;)

17日(金)の夕立以来、雨らしい雨は降っていない。願いを込めて「あなモニ」に小柳ルミ子さんの「ひと雨くれば」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=MabY74IBMps

Img_1841

9時10分、近くのファミリーマートへ行く。ケースを見たら期間限定の発泡酒があったので買う。(282円)

Img_1840

その後、「なす、ご自由に」へ行く。あるかしら?ありました。色も形もいいです。(^_^)/今日は10個頂く。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

10時、ららん藤岡へ行き、野菜、ミント茶などを買う。(860円)アンチエンジングにいいという青シソもあったが、準備不足なので次回に。(^_^;)その後、カワチでバター風味のマーガリン、ヨーグルトなどを買う。(464円)

お昼は飲みものを飲みながら枝豆、焼きなすなどを食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度は47%。

15時半現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は37%。こんな状態、いつまで続くのかしら。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 花火疲れ? | トップページ | 処暑なのに~(「春なのに」風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事