« 朝からヒッチコック | トップページ | 最近は熟睡 »

ホットが美味しい

昨晩は「お試しか!」を見る。ローソンのスイーツのベスト10を充てるという企画。やまちん、1個で十分です。(^_^;)その後、蒸し暑い中、21時ごろ就寝。でも蒸して24時ごろまで眠れずうつらうつら。(-.-)

3時半ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。葵と楓の「浅草においでよ」が流れた。(^_^)/
40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。年配のリスナーがパソコン検定を終了したとか。パワーポイントの講座ではリスナーの作品がウケたらしい。やまちんのPCにはパワーポイントもアクセスも入っていない。旧PCには両方入っていた。次のPCには両方とも入れたいが、、。(^_^;)その後、松任谷由実の「守ってあげたい」が流れた。

4時、屋根にポツンと雨が当たる音がした。「あなモニ」を聴く。「赤道小町 ドキっ」(山下久美子)、「モノクローム・シンドローム」(白井元大)、「夢街道」(山本譲二)、「ムーンライト・サマー」(石川セリ)、「一本の音楽」(村田和人)、「浅草においでよ!」(葵と楓)、「8月の長い夜」(TMネットワーク)などが流れました。今日は専売特許の日とか。

5時、「リアウィンドウにSummer Rain」を口ずさみながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、今日も1周+2α歩く予定。外は冷たく湿っぽい空気。今日はカラスはいなかった。土手を歩き始めたら腕の冷たいものが。下を見たら雨粒が落ちた後が付いていた。濡れるな、と思い自宅へ引き返す。危機予知が鋭いやまちんです。(^_^)/

戻って朝食。雨が降り出した。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝はホットコーヒーが美味しい。(^_^)/五輪の閉会式。長い。開会式も長かったが、どうにかならないものか。(^_^;)パラリンピックではこういうことは避けてもらいたい。

キッコーマンで塩麹を使った鍋の素を作ったらしい。何処かで探して買ってみよう。(^_^)/

もう二度と勉強したくない教科。一位は物理、二位は世界史、三位は数学、四位は科学、五位は漢文だったらしい。やまちんは数学の因数分解。いまでもよく分かりません。(ヒロシ風に)(^_^;)

6時半、雨が強く降って来た。(-.-)2杯目のコーヒーを飲む。肌寒いのでホットで。(^_^)/雨は一時間ほどで止んだ。(^_^)/京都などでは被害が出たとか。

11時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は66%。過ごしやすい。(^_^)/

Img_1817

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/12時現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は61%。蒸して来ました。(^_^;)

「梅ちゃん先生」。「勉強したのにどうやったら4科目で赤点を取れるんですか?」のセリフに笑ってしまった。(^_^)/

13時半、西の出窓の温度計は32度、湿度は56%。蒸し暑い。(^_^;)洋画劇場「トラ・トラ・トラ」を見る。日本制作だと思っていたがアメリカ映画だった。(^_^;)音楽はジェリー・ゴールドスミス。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝からヒッチコック | トップページ | 最近は熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事