« ♪どしゃぶりの雨の中で~♪ | トップページ | 今朝はホットで »

ボルトにボトル?

昨晩は「お試しか!」を見る。とんかつ店のベスト10を充てるという企画。やまちんお奨めの「おろしカツ」がベスト10に入っていませんでした。(-.-)お店は高崎スズラン、イオン高崎、イオン太田にあるとか。みていたら美味しいカツが食べたくなった。

松本のいた頃、上土町の「とんかつ 久美」へ同僚とよく飲みに行った。散々飲み食いして最後はトンカツ定食。太る訳だわ。当時は63キロもあったなあ。(^_^;)カツ丼だったら藤岡市立石の千湯、カツ煮定食だったら旧子持村のえびす食堂の味がやまちんに合っています。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は26度、湿度は73%。涼しいというより寒い。ラジオ深夜便を聴く。北海道のご当地ソング特集。「霧の摩周湖」、「マリモの歌」などが流れました。「霧の摩周湖」のB面は「榛名湖の少女」だったかな?

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。落語、小噺を勉強ちゅとか。「天国」、「あのよ(世)~」。あまり笑えない。(-.-)「ふるさとの木の下で」が今秋公開の映画、「旅の贈りもの」の挿入歌になっているらしい。(^_^)/その後、弾き語りで「くちなしの花」を歌った。

4時、「あなモニ」を聴く。「二人の夏」、「ギフト」、「なでしこの花のように」、「夏休み」(吉田拓郎)、「SING」、「涙を拭いて」(ダイヤモンド・ユカイ)、「愛をこめて、花束を」などが流れました。今日はオクラの日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子サッカー。フランスに勝って決勝進出です。あと一つで金です。(^_^)/レスリングでは前橋市出身の松本選手が銅メダル獲得です。レスリングもお家芸だったのですが、、。(^_^;)

男子100M決勝でボルト選手にボトルを投げた男性が逮捕された。スタートが遅れたのはそのせいかも。(-.-)競技中にそんなもの投げてはいけないな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

清盛。五輪のマラソン中継が入ったため?、視聴率は7.8%になってしまった。やまちん、交互に見ていました。(^_^;)

2か月くらい前から頭が痒くなっていた。それでシャンプーする時、ゴシゴシ洗っていたら髪がだいぶ抜けていたようだ。(^_^;)なるべくワカメを摂るようにしよう。昨晩、キュウリとワカメの酢の物を作って食べた。当然ながら美味しい。(^o^)/

チラシを見たら「庄や藤岡店」があった。何処?と思ったら北海亭の場所だった。行ってみたいが、、遠い。(-.-)とりあえず500円の割引券は切り取っておこう。お酒は真澄があるようだ。(^_^)/

8時40分、藤岡図書館へ行く。庄やは北海亭ではなく、コートダジュールのはす向かいのお店だった。到着してしばし待機。

9時、開館してソファに座り読書&避暑です。(^_^;)「八つガ岳山麓殺人事件」を読む。諏訪湖、高島城、茅野市豊平、丸山など知っている名所地名が出てくるの懐かしい。(^_^)/

隣のテーブルの小学生がうるさい、ゲームでもしているようだ。係りは注意せいよ!受付で係の女性に盛んに話しかけている年配の男性がいた。奥さんに話しかけろよ!ちょっと変な男性が受付にいた。ここは変な人が多い。夏休みのせい?で館内は騒がしい。(^_^;)

10時半、退出、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き買い物をする。(674円)モニターでともちんのCMを少し見る。(^_^;)退出してカワチへ行き、純やポッカレモンなどを買う。(2674円)

Img_1788

帰宅後、焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/14時から「歌の散歩道」を聴く。石川さゆりさんがゲスト。やまちんより10日ほどお姉さんです。(^_^)/「津軽海峡冬景色」が流れた。やまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。

その後、「天城越え」が流れた。元勤務先の上司が十八番と称して歌っていたなあ。下手だったが、、。(^_^;)その後、「スロー・サーフィン」、「緑のふるさと」、「浜歌」が流れた。

浅間山方面から風が吹いてくる。カーテンを開けたいが、開けたら強い日差しが入ってくるし、、。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪どしゃぶりの雨の中で~♪ | トップページ | 今朝はホットで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事