« 夏バテ? | トップページ | 9月の予定 »

奈落は深い

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。宮史朗さん、ちょっと危ないですね。(-.-)狩人の「あずさ2号」、やまちんが上諏訪にいた頃、下宿近くの踏切に立っていたら10時40分ごろ、新宿発8時の「あずさ2号」が走って来るのを見たことがあります。「あずさ2号」はやまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

仲宗根美樹さんが「川を流れる」を歌った。子供のころ、よく聞いていた歌です。ジュンとネネも出演。懐かしい。椎名恵さんや牧場ユミさんの歌も聞いてみたい。(^_^)/テレビ局に要望をしてみようか。その後、22時ごろ就寝。西の出窓の温度計は33度、眠れるかしら。(-.-)

0時半ごろ目が覚める。温度は31度。高いよな。4時15分ごろ目が覚める。西の出窓の温度計は29度、湿度は66%。「あなモニ」を聴く。「ユア・マイ・ラブ」(ハミング・ノート)、「旅ふたたび」(半田浩二)、「22歳の別れ」(風)、「サルビアの花」(もとまろ)、「ハイスクール・クイーン」(クールス?)、「人生はふたりの舞台」(冠二郎)、「夏が終わる」(スピッツ)などが流れました。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+3α歩く。風は湿っぽくやや蒸している。間違っても爽やかな朝ではありません。(^_^;)戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「リッチブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ベイシア南モール内に東京インテリアの店がオープンした。来店客には傘がプレゼントされる。買うものはないが、傘が貰えるので行ってみようか。(^_^.)

昨日、お昼の情報番組で防災システムの人が「ガソリンは残り半分になったら満タンにしましょう」と言っていた。やまちん、昨年の3月11日の朝から実行しています。おかげであの騒ぎに巻き込まれることはありませんでした。(^_^)/

「あべのハルカス」。お菓子の名前かと思ったら、大阪に建設中の近鉄ビルのこと。もっといい名前は無いものか。(-_-)

歌舞伎俳優の市川染五郎さんが公演中、後ろ飛びをした際に開いていた奈落に転落して大けがをした。やまちんも昔、県民会館で前橋労演の人に「奈落に降りてみましょうか」と言われ奈落に案内されたことがある。階段を下りたところにあった奈落、深さ3,4メートルはあったろうか。下から見ても怖かった。(-_-)

上毛新聞「40年ぶり歌復活 高崎新町中」と題する記事があった。テニス部の歌があったらしい。高崎新町中、あまり馴染の無い名前だがわが母校です。(^_^)/多野郡新町中なら分かるが、、。(^_^;)

10時少し過ぎ、出かける。ららん藤岡でチキンカツとコロッケを買う。(満杯のスタンプ帳があったので10円)野菜売り場で野菜を買う。(580円)その後、セキチューへ行き、のこぎりを買う。(980円)

Img_1902

ネッツトヨタへ行き、サイコロを振り発泡酒を貰う。サイコロは「6」だったので「コクの時間」を貰う。(^_^)/新型オーリスがあったので乗ってみる。コンパクトでいいじゃない。(^_^)/

その後、11時15分ごろ帰宅。お昼は「万久馬」へ行く。日替わり「ミックスフライ」と生中を注文。

Img_1899

生中です。(430円)当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_1900

日替わりランチです。(680円)1110円支払い退出。

Img_1901

森の交差点でパトカーが停まっていた。事故だな。関係者の方、ご愁傷さまです。<m(__)m>その後、帰宅。

10月発売のあさみちゆきさんのアルバム「あさみのうたⅧ」。全曲未発表の阿久悠さんの書下ろしの作品とか。楽しみです。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夏バテ? | トップページ | 9月の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事