« 今夜は花火大会 | トップページ | 花火の跡 »

花火疲れ?

昨晩、19時20分から岩鼻花火大会が始まる。家の前の道路にチェアを設置して座る。50度くらいの角度で花火を見る。やはり花火は近くで見るのがいい。(^_^)/一時間でアサヒオフを3缶飲んでしまいました。(^_^;)

その後、20時半ごろ花火が終了。眠くなったので21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。飲みすぎたせいか頭が痛い。(-.-)40分から「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聞く。11日行われた伊那市でのコンサートの模様を話す。伊那市の観光大使に就任したらしい。その後、「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「星の砂」(小柳ルミ子)、「おかえり」(西部里菜&タマル)、「今夜だけ」(内田あかり)、「乙女座宮」(山口百恵)、「星空に両手を」(島倉千代子&守屋守)、「星屑の街」(ゴスペラーズ)、「ジュピター」(平原綾香)などが流れました。今日は献血の日とか。

でも平原綾香の「ジュビター」は嫌いなのでラジオを消して、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。予定だった。土手を歩き始めたらゴミが目に余る。家の戻ってレジ袋ではなく、ゴミ出し用の袋を持ち出して歩く。案の定、土手を一往復したら、ゴミ袋は一杯になってしまった。空き缶は別の日に拾おうか。疲れたわい。(^_^;)

戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。五輪でメダル獲得者たちが銀座でパレードを行った。主催者発表で50万人が集まったとか。これだけ盛り上がるのだったら、東京五輪もアリだな。(^_^)/

前橋市朝倉町と関根町でラーメン屋がオープンしていた。場所を確認しておこう。(^_^)/

正田醤油で大豆をベースにしたドレッシングを28日発売する。どんな味だろうな。

上毛新聞「街道を行く」。水上片品線を紹介していた。片品担当の時、時々魂六峠を越えて担当区域外の照葉峡を見に行ったよなあ。(^_^;)

本日も暑くなりそうです。医者へ行ったついでに、美術館&つけ麺と思ったが断念する。(-.-)

お昼はパンと6月期限の非常食のビスケットで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;12時現在、西の出窓の温度計は34度、湿度は42%。あと何度上がるのだろう。(-.-)

16時現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は31%。湿度はちょうどいいのですが、、。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今夜は花火大会 | トップページ | 花火の跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事