« 8月かよ! | トップページ | 銅は「金と同じ」と書く »

やはり「どや顔」

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。夜中に2,3度目が覚める。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「夢見る渚」、「ひと息入れよう」(西村由紀江さん)、「ニューワールド」、「ボラーレ」(ケツメイシ)、「誰かが風の中で」が流れた。

季節がら、ちゆきさんの「あさがお」をリクエストしようかな~と思っていたら、ちゆきさんから番組宛にメッセージがあった。「高田さ~ん、お約束のビールを飲みましょうね」と。その後、赤坂BLITでのコンサートの告知をする。コンサートでは新しい試みをするとか。何だろな?「新橋二丁目七番地」が流れました。その後、「あふれる愛の始まり」、「シャイニング」などが流れました。

番組冒頭。高田さんが松本市波田のスイカを購入した話をした。やまちんが松本勤務の時、旧波田町担当の人がお得意さまから、毎日のようにスイカをお土産に帰って来て、それを食べていたことを思い出した。(^_^)/

5時、起き出してゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

男子体操。内村航平選手が個人総合で金メダルを獲得しました。(^_^)/28年ぶりで日本人選手として4人目とか。東京五輪の遠藤幸雄選手、メキシコ・ミュンヘンの加藤沢夫選手、ロサンゼルス五輪の具志堅幸治選手以来だったかな。(^_^;)最後の床運動を終えた時はいつもの「どや顔」だった。(^_^)/

バドミントンでは無気力試合をした有力4組が失格になった。女子サッカーでなくてよかった。(^_^;)

群馬4区。高崎市の女性市議が衆院選に立候補するらしい。4区は自民党の福田議員、民主党のアホ女性議員がいる。ここは福田さんが勝つと思うが、女性市議に投票しようかな。(^_^)/

川場村の道の駅でピザ工房がオープンする。地場産の野菜を使ったピザもあるらしい。食べに行きたいね。(^_^)/

Img_1777

9時20分ごろ、電話が鳴った。宅配業者からだった。お金を用意する。その後、1分ぐらいで来た。冷蔵庫で冷やし、扇風機のモーターの上に置いてファンを回すと冷たい冷気が出るとか。とりあえず冷蔵庫で冷やす。

9時40分、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。131円、29リットルで3800円。もっと安くならんかな。(^_^;)その後、新町図書館へ行き、高崎市図書館で借りたCD5枚を返却。「霧の常念岳殺人事件」を読む。常念岳や蝶ガ岳、大天井岳など松本にいた時、いつも見ていた山々の名前が出て来た。(^_^)/

Img_1781

11時、玉村図書館へ向かう。到着してビージーズ、加藤登紀子、原田知世ちゃんのCDを借りる。写真集コーナーへ行き、常念岳などの写真を見る。実際に山に登って雄大な景色を見たいが、、。40分ごろ退出。

Img_1780

お昼はガストに寄る。ハンバーグランチとドリンクバーを注文。(731円)たばこを2服して退出。暑いので新町図書館へ再び行き、「霧の常念岳殺人事件」を読む。被害者の出身地ということで高崎が出て来た。(^_^;)

14時、退出。途中、セーブオンへ寄りアイス2個を買う。その後、帰宅。さっそく冷蔵庫で冷やしたのを扇風機に取り付ける。しかしあまり冷気は少ししか感じられない。水冷式冷風機の方がまだましだな。また無駄使いだった。(^_^;)

「国民の生活が第一」。10年後に原発ゼロを掲げている。停めるのはいいがそれに替わる安定したエネルギーはどするの。もう国民は撒き餌には騙されない。

さて、柳家紫文が8月の上旬と下旬、鈴本の昼席に出演している。たまには見にいこかな。(^_^)/

夕方のひととき、ビージーズの爽やかな歌を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=CT89tnan5zY

« 8月かよ! | トップページ | 銅は「金と同じ」と書く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事