« ホットが美味しい | トップページ | 今日は遠花火 »

最近は熟睡

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。0時ごろ目が覚める。パシャパシャと雨の音。しばらくしたら雷が。今度はバシャバシャを降ってきた。(^_^;)

4時少し前に目が覚める。最近涼しいので熟睡できる。(^_^)/

「あなモニ」を聴く。「切手のない贈り物」(財津和夫)、「モノクローム・シンドローム」(白井元大)、「ひとり長良川」(水森かおり)、「みかんの花咲く丘」(川田正子)、「ミセス・ロビンソン」(S&G)、「緑の町」(小田和正)、「浅草においでよ!」(葵と楓)、「花咲く旅路」(原由子)などが流れました。

5時、「浅草においでよ!」を口ずさみながら、、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は湿っぽい。腕に少し冷たいものを感じた。曇っているせいもあるが、段々暗くなっていく気がする。(^_^;)

戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝はアイスで、、。(^_^;)下山途中で遭難した教師と中学生たち。無事発見され下山した。帰り道は12,3年前に使った道だったらしい。でも今回は下見も無かったようだ。

でもね。(最近は大竹しのぶ風に)生徒を引率するのだから下見はして欲しい。無責任と言われても仕方ない。

今夜は諏訪湖で花火大会がある。やまちん、諏訪には5年いたが花火を見たのは1回だけだった。いる間に何回も見ておけばよかったなあ。(^_^;)

藤岡市の瓦職人が、培った技術でコースターなどを制作した。デザインは関講和や藤の花とか。一つは欲しいな。

涼しいので2杯目のコーヒーはホットで。(^_^;)

9時15分、出かける。ファミブへ行く。到着してたばこを1服。女性が借りていたのを返そうとして、返却ボックスに入れようとしていた。でも扉は開かず、仕方なく無理やりドアを開けて返却して行った。それでいいのかい。

30分、開店して「家政婦のミタ 最終話」、「フェア・ゲーム」、「J・エドガー」を借りる。(297円)借りたかった「深夜食堂2第一巻」と「黒部の太陽」は貸し出し中だった。しばし店内で読書。最近何処もスペリオールが見当たらない。廃刊になったのかしら。(-.-)

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。3階の衣服売り場へ行き、流行?のクールボディ2着を買う。(1404円)2着で10%割引なので、、。(^_^;)

その後、フレッセイへ行き、花などを買う。(759円)その後、カワチへ行きパンなどを買う。(616円)その後、帰宅。お昼はパンを食べる。朝と違って蒸し暑くなってきた。(^_^;)



Khm0000

その後、DVD「家政婦のミタ 5最終話」を見る。

Khm0004

暗くてもいいから奈々子さんんのような家政婦さんが来てくれないかな。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ホットが美味しい | トップページ | 今日は遠花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事