« 残暑ざんしょ。(「おそ松くん」のイヤミ風に) | トップページ | 花火疲れ? »

今夜は花火大会

昨夕、サマ-レスキューの特番を見る。今までの放送分と今夜の予告編だった。ミタさん家の次女が行方不明になるらしい。夕食後眠くなったので横になる。気がついたら22時。清盛もサマーレスキューも見逃してしまった。ま、再放送があるからいいか。(^_^;)西の出窓の温度計は30度、湿度は60%。気温は高いが涼しく感じる。その後、23時ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「星のフラメンコ」(西郷輝彦)、「今夜だけ」(内田あかり)、「ミスター・ブルー」(八神純子)、「ユア・マイ・オンリー・シャイニングスター」(中山美穂)などが流れました。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風はやや重たい。空はくもり空。川原を見ると今夜の花火大会の安全を祈願するのだろうか、簡単な祭壇があった。橋を渡っていたらバックを背負った若い男性が歩いてので挨拶をする。するとイヤホンで音楽を聴いていたのだろうか無視をされてしまった。イヤホンしていても声は聞こえると思うのだが、、。

戻って朝食。その後、I君からもらった松屋のコーヒー「アメリカン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。太田と榛東で稼働したメガソーラー。天候によっては6倍もの発電量の違いがあるらしい。ま、仕方ないか。(^_^;)

部員が不祥事を働いた作新学院。仙台育英に3-2で勝利した。これで優勝したらどうなるのだろう。(-.-)不祥事の例外はあってはならないと思う。

大阪維新の会に公務員が参加している。公務員の政治活動を制限している橋下さん。ちょっと言っていることとやっていることが違うじゃない。

SCのイベントスケジュールを見る。25日(土)13時からイオン高崎で熊谷育美さんのミニライブがある。行こう。(^_^)/上尾ショーサンプラザで9月3日(月)13時から、伊藤美祐さん、14時半から出光仁美さんのミニライブがある。こっちも見に行きたいね。(^_^)/

7時、「ポン、ポン」と合図の花火の音がした。夜は晴れればいいな。(^_^)/

10時少し過ぎ、親を石川医院へ連れて行く。今月から北藤岡駅北の新施設で診察。到着して2人待ち。テレビでは高校野球を放送。桐光学園の松井投手、遊撃手の送球ミスが原因で3点を献上。終わりだな。名前を呼ばれ診察室へ行く。先生はご機嫌だった。

診察が終わり待合室へ行く。9回の裏2死。そしてゲームセット。松井投手の奪三線記録は68個で終わった。残念。来年記録を作って下さい。その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は332度、湿度は46%。暑いが風が吹いて過ごしやすい。

Img_1837

お昼は冷やし中華を造り食べる。具はウインナー、ハム、きゅうり、玉子焼き、トマト、ワカメ、紅ショウガ。当然ながら美味しい。(^o^)/

13時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は39%。陽が出てきて暑い。(-.-)

「あなモニ スペシャルウィーク」に本田美奈子さんの「ジュピター」、由紀さおりさんの「冬の星座」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=PKpmH9j1GP8&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 残暑ざんしょ。(「おそ松くん」のイヤミ風に) | トップページ | 花火疲れ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事