« 今朝はホットで | トップページ | 色々と残念 »

三丁目の梅ちゃん?

Img_1792

昨晩は歌番組を見る。ZONEのMIYU、MAIKOが出演して「secret base」を歌った。TOMOKAとMIZUHOがいないのはちょっと寂しい。あ、TAKAYOも。(^_^;)「secret base」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。

中村あゆみさんと女芸人が「翼の折れたエンジェル」を歌った。でも女芸人の歌は聴きとうはなかった。(加藤清史郎風に)渡辺美里さんも「マイ・レボリューション」歌った。懐かしい歌も多かった。(^_^)/新しい歌は分からないので、、。(^_^;)

乃木坂46も出演。話題?の振付は無かった。残念。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ラジオで五輪中継を聴く。女子レスリングの小原選手が金メダルを獲得したらしい。(^_^)/

4時、西の出窓の温度計は25度、湿度は60%。寒い。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「遊びきれない 休めない」、「ギフト」、「瞳のささやき」、「桟橋時雨」、「まいったね今夜」、「涙を拭いて」(ダイヤモンド・ユカイ)、「いつまでも変わらぬ愛を」などが流れました。今日はハグの日とか。ブロッコリーの1種、スティック・セニョールの茎を細かく切って、納豆に混ぜて食べると美味しいとか。今度試してみよう。(^_^)/

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。戻って草むしりをする。その後、朝食。KALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子レスリング。伊調選手が3大会連続の金メダルを獲得しました。3大会連続五輪での「金」は女子の日本競技史上初とか。凄い記録です。

各地でいじめに関わった生徒が逮捕されている。いいことです。いじめは犯罪です。

白沢の道の駅で「河岸段丘御膳」というのを販売した。片品産の大白大豆を使った豆腐もあるらしい。食べてみたい。(^_^)/

結局は消費増税法案は成立の見込みらしい。人騒がせな国会議員たちだわい。

「梅ちゃん先生」。男の子が田舎から集団就職で上京するシーンがあった。それを見ていたら映画「三丁目の夕日」を思い出してしまった。主演は堀北真希ちゃんだったなあ。(^_^;)そのうち建設中の東京タワーも出るかしら。(^_^)/

Img_1796

9時40分、蔦屋へ行く。到着して店内に入る。CDコーナーへ行き、椎名恵3枚、岩崎宏美、小林麻美を手に取りレジヘ。「あの、カバーはいいですよ」と。「あれま」、中身だけで良かったのだ。(^_^;)。1000円支払い、本のコーナーで立ち読み。

Img_1795

その後、ベイシアへ行く。プリン体99&カットの発泡酒があったのでカゴに入れる。他にシラスなどをカゴに入れてレジへ行く。二人前の年配の男性がレジの途中で何処かへ行った。何だろな?さて、やまちんの番。するとさっきの男性が戻ってきた。財布を忘れていたようだ。店に入る前に確認しなさいよ。782円支払い退出。

時間は11時。丸亀製麺へ行く。先客の家族連れが何をするか迷っていたので、「お先に」と注文をする。当然ながら「とろ玉(温)」を。トッピングはちくわ天とかしわ天。「薬味は何処かな?」と移動したら、「お客さん、お会計を」、「あれま」。レジを通り過ぎてしまったようlだ。(^_^;)ちょっと慌てて580円支払い席に着く。当然ながら美味しい。(^o^)/かしわ天はビールに合います。(^_^)/その後、帰宅。

Df403

借りたCDで「椎名恵 やまちんコレクション」や「岩崎宏美 Dear FriendsⅣ」を作成する。

Siinamegumi

午後の暑いひととき、「椎名恵 やまちんコレクション」を聴いております。なかなかいいチョイス。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝はホットで | トップページ | 色々と残念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事