« ♪シヴィック、シャレード無いけれど♪(小林旭風に) | トップページ | 久々のお寝坊 »

夜中で30度

昨晩は「お試しか!」を見て、AKB48を見て21時ごろ就寝。0時半ごろ目が覚める。温度は30度。なんだこりゃ。眠れない訳だ。(^_^;)その後、うつらうつら。

3時40分ごろ目が覚め、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聞く。ちゆきさんは引っ越しを予定しているとか。業者はコスパで決めて欲しい。「あね いもうと」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「風は秋色」(松田聖子)、「ユア・マイ・ラブ」(ハミング・ノート)、「風のゆりかご」(森川つくし)、「ホーム」(aiko)、「人生はふたりの舞台」(冠二郎)、「メランコリー」(梓みちよ)、「夏の終わりのハーモニー」(井上陽水&安全地帯)などが流れました。今日は一太郎の日とか。

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、牛乳屋さんから貰ったコーヒー牛乳を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国大使の車が襲われ国旗が奪われた。そこまでしなくても、と思うのだが、、。

木下惠介監督作品がDVD化される。作品は「二人の世界」、「三人家族」。テレビで最初に見たのは「おやじ太鼓」だったかな。レンタル店で見かけたら借りてみようか。若い日の小巻さんに逢える。(^_^)/

川場の道の駅で「ブルーベリー酢」が販売されている。飲んでみたいな。

歌手の氷室京介さんが倉賀野の九品寺に500万を寄付した。場所は倉賀野駅の南らしい。名前も彫られているとかで、今度写真を撮って来るか。(^_^)/

東京駅近くの大手町に天然温泉施設の建設計画がある。大丈夫かいな。(^_^;)以前、新宿でスパが爆発したよな。(-.-)

9時20分、出かける。高崎駅東口の某所に車を停めて吉川医院へ向かう。日陰を選んで歩く。日向は暑いが日陰は涼しい。(^_^)/吉川医院に到着。二人待ちだった。名前を呼ばれ診察室へ。血液検査の結果を見る。肝炎ウィルスは無し。(^_^)/GOT30、GPT25、γーGPT21。(^_^)/でもLDHが上限値229が345、尿酸値が上限値7が7.。(-.-)LDHをなんとかせねば。1040円支払い退出。

Img_1874

タワー美術館へ向かう。後期展示券は先に買っておいたので無料。しばし涼を味わいながら小鉢、各皿などを見る。アンケート用紙に記入し受付へ行ったら、同級生のMさんがいた。ちょっと世間話をする。退出して某所に戻る。しばしエアコンで涼む。(^_^;)

55分ごろ、散髪のため湯都里へ向かう。11時10分ごろ到着して3時間で申し込む(580円)髪切り処を見たら客は誰もいない。ラッキー。(^_^)/急いでロッカーへ行き荷物を入れて、髪切り処へ行く。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って託す。

10分後散髪終了。(1050円)お風呂に入り休憩所で一休み。暑いので長湯は出来ません。(^_^;)体重を計ったら53.7キロ。55分、1630円支払い退出。ローソンに寄る。

Img_1875

新潟タレカツ丼を買う。(498円)

Img_1876

限定のビールもあったので買う。(448円)合計946円支払い、来た道を引き返し帰宅する。お昼はビールを飲みながらタレカツ丼を食べる。

その後、洋画劇場で「ゴーストシップ」を見る。冒頭に出てくる白いドラスの少女が気になります。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪シヴィック、シャレード無いけれど♪(小林旭風に) | トップページ | 久々のお寝坊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事