« 関東は空梅雨? | トップページ | 烏川は普通の流れ »

日本の暑い夜が来た!

昨晩はラジオで野球中継を22時ごろ就寝。でも風が無く蒸し暑く眠れず。うつらうつら。23時半ごろやや涼しい空気が入ってきた。でもうつらうつら。温度は27度、湿度は78%だった。(-.-)一昨日から冷感ジェルマットを敷いているがあまり効果が無い。何か考えねば。

3時半、ラジオ深夜便を聴く。カルロス・トシキとマルシアの特集だった。ラジオ深夜便の歌、吉田拓郎さんの「僕の道」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「夢の外へ」、「たんぽぽ」(つけ麺)、「くにびき大橋」、「アカシアの大連」、「素敵な夢をかなえましょう」、「ガッツだぜい」?、「こまくさ紀行」、リクエストしていた「雨の物語」、「ミュージック・アワー」などが流れました。今日は内視鏡の日とか。

5時、NHKラジオを聴きながらウトウト。6時半、起き出して朝食。朝は涼しいが、、。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。みんなの党の渡辺さん、小沢新党の事を「KSD49」と名付けた。面白い。(^_^)/

スバルの富士重工。本年度の生産台数を28%増とした。アイサイトが評判いいのかしら。やまちん、アイサイト搭載のインプレッサに乗りたい。(^_^)/

上毛新聞社会面。「被災地のCD500枚贈る」と題する記事があった。大間々出身のピアニスト、遠藤瑞香さんが被災者を励ます意味でCDを制作し被災地の贈っているという。16日、14時からながめ余興場でコンサートがあるらしい。

寝苦しさ対策にシーツと枕カバーを通販で申し込むことにする。http://www.outlast-japan.com/bed_rinen/index.html

効果は後日。さて眠いので寝ます。(^_^;)

上里のKALDIへ行こうと思ったが、頭がぼ~としているので断念する。無理して行けない訳ではないが、、。

8時半から永六輔さんのラジオ番組を聴く。野坂昭如さんは若い頃、シャソンを歌っていたとか。昭和56年の1月か2月、赤いパッケージの「CABIN」が発売された。CMソングで野坂さんの歌が流れたなあ。日本語では無かったと記憶している。

外山アナがラジオショッピングで冷風扇を説明していた。やまちんも冷風機を出そうか。(^_^)/その後、テレビで野球中継を見て午後を過ごす。

夕食後のひととき、中の森バンドの「やさしい悪魔」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hu0G_7LcUFs&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 関東は空梅雨? | トップページ | 烏川は普通の流れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事