« 窓全開 | トップページ | 今日は過ごしやすそう。(^_^)/ »

たまにいいニュース。(^_^)/

昨晩は「黄金伝説」を見る。伊勢海老味のつけ麺や比内地鶏の親子丼は食べてみたい。(^_^)/

20時からラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。遠くの空はゴロゴロ鳴っている。風は無いが空気はやや涼しい。眠れそうだったが、0時半ごろまでうつらうつら。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「円山花町母の町」、「コーヒーショップで」、「ロマンス」(ガロ)、「危険なふたり」、「歌人」などが流れました。

4時、「あなモニ」を聴く。「夏の扉」、「ねえ、君へ」、「太陽は燃えている」、「再会」(杉田二郎)、「きっと忘れない」(尾崎豊)、「はじめの一歩」、「天体望遠鏡」などが流れました。今日は記念日の日とか。

5時、散歩に出ようとしたら「サ~」という音が。小雨だな。濡れそうだから散歩は断念。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上野動物園のパンダのシンシンが赤ちゃんを産んだ。(^_^)/嬉しいニュースです。名前が楽しみです。(^_^)/雨は止んだようです。

我がスワローズ。ミレッジ選手の2本の本塁打などで中日に12-3の大勝でした。(^_^)/負けた中日の監督と投手コーチは、某金満球団戦の投手起用について相互不信が生じているようだ。(^_^;)

鳩山さん。野党が内閣不信任案を提出したら同調するようなことを言っている。解散になったら民主党公認を受けられないかもしれないのに何を考えているんだか。(-.-)

甲子園の県予選が始まる。甥っ子が監督をしている藤工は7日の第二試合。見に行こうかな。(^_^)/

高崎市美術館で「ダビンチ、もう一つの遺産」展をしている。火曜日、吉川医院へ行て採血のついでに見に行こう。尿酸値がどうなっているか気になります。(^_^;)


Img_1669

今朝の浅間山方面です。

Img_1670

10時、出かける。ワンダーグーへ行き、DVDを返却。DVD「陸に上がった軍艦」の取り寄せ依頼をする。その後、とりせん行きパンや新製品のビールなどを買う。(590円)

Img_1671

ヤマダ電機へ行き景品のグラスを貰い、500円の金券があったので音楽用CDを買う。(215円)その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケ、バラ肉の軟骨を買う。(1238円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き純を買う。(1380)

Img_1672

帰宅してバラ肉の軟骨(燻製)を食べる。もっと薄くスライスすれば良かった。(^_^;)歯が砕けそうです。(-.-)お昼はカレーを食べる。ちょっと暑くなってきた14時半、雨がポツリポツリと降って来た。お蔭で風が出てきて涼しくなった。(^_^)/

明日14時からのNHKラジオ、「かんさい土曜ほっとタイム」に由紀江さんが出演します。http://www.nhk.or.jp/kansaihot/

午後のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY&feature=relmfu

17時、雨が強く降って来た。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 窓全開 | トップページ | 今日は過ごしやすそう。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事