« 青息吐息 | トップページ | 昨晩は打ち水なし »

でかい打ち水

昨晩はラジオで女子サッカーを聴く。20時ごろ空がピカっとなり。30分雷雨になりました。西の出窓には雨粒が、、。おかで涼しくなりました。(^_^)/夕方、家の周りを水をまいたが必要は無かったな。(^_^;)一時間ほどで雷雨は終了。温度は29度、71%。

サッカーは0-0の引き分けだった。22時ごろ涼しく就寝。でも0時半ごろまでねむれず。西の出窓の温度計は27度、湿度は71%。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「風に吹かれて」(P、P&M)、「ありがとう」(つぐみ)、「サマーラブ」(尾崎紀世彦)、「時の流れに身をまかせ」(徳永英明)、「東京しぐれ」、「トゥモロー・ネバー・ノーズ」などが流れました。今日は水素医学の日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。岩鼻郵便局へ封筒を投函しに行く。風は涼しい。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

館林で38.4度を記録し全国一位になった。伊勢崎のメッキ工場では男性従業員が作業中に熱中症の為亡くなった。節電の為、あまり冷房の利かない部屋で作業をしていたんだな。節電はいいと思うが、人は亡くなるほど節電はすべきでない。電気はあまる程度がいいのだ。動ける原発は再稼働をして欲しい。

日航機事故の遺族が灯篭を作り、関越道バス事故で亡くなった人を供養する観音寺に行き交通機関の安全を願った。場所を確認したら事故現場の南にあるお寺らしい。

片品村で村の元気の発信基地として「かたしなや」がオープンした。場所は関越バス停の近くだな。元担当なのですぐ分かる。(^_^)/「花豆ソフトクリーム」というのがあるらしい。暑いうちに行って食べてみたい。片品はすぐ涼しくなるからなあ。(^_^;)

五輪。バトミントンのイケシオコンビが敗退した。今後は「やまシオ」コンビで、、。(^_^;)でも本命はJリーグの選手とか。(-.-)

8時35分とりせんへ買い物に出かける。その前にファミブへ行き、DVD3本を返却。その後、とりせんへ行く。到着してたばこ2服。9時、開店して買い物。(3234円)その後、ららん藤岡へ行く。広場では何かイベントがあるようだ。野菜直売所へ行き、ふかしイモを買う。(400円)その後、帰宅。

五輪中継。体操を見る。団体でメダル獲得は成るか。ちょっと苦戦です。(^_^;)12時現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は42%。まだ上がりそうです。(-.-)テレビの画面には高温情報が、、。(-.-)

16時現在、西の出窓の温度計は41度、湿度は39%。関東北部は激しい雨に注意と蚊。今日の打ち水は要らないな。(^_^)/

減税の名古屋市議が公費による視察に女性を同行させていた。大阪維新の会もそうだが、ちょっとのぼせあがっているように思える。これが「第三極」なんて笑ってしまう。(-.-)

Img_1725

夕方のひととき、辛島美登里さんの「手をつなごう」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Smfv_MVKiE0

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 青息吐息 | トップページ | 昨晩は打ち水なし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事