« 夏なのにお湯割りかよ! | トップページ | 連続の熟睡 »

アウトラストで寝る

昨晩はプロ野球オールスターを見る。我がスワローズのバレンティン選手の先制打でセが4-0の勝利でした。(^_^)/途中で旅番組を見る。白馬村のジャンプ台が紹介された。14,5年前、長野出張の時、長野県担当の部長さんに案内され行ったことがある。ジャンプ台の近くは田んぼのあぜ道を走った記憶がある。その後、21時ごろアウトラストのシーツを敷いて就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「哀しき自由の果て」、「ふるさとブルースカイ・ホームランド」、「ありが十々」などが流れました。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら歩く。風は湿っぽく涼しい。途中で降りそうになったので1周+1αでやめる。戻って朝食。その後、KALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「東国浪漫」に金冠塚古墳が紹介された。軽石を使った石室らしい。場所は前橋市山王町。なんだ、何回も行っている所じゃん。地図で場所を確認。ファミリーマートの近くだな。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^_^)/

東電の子会社が被ばく線量計を鉛のカバーで覆い作業員に仕事をさせていた。「線量が少なくなれば仕事が無くなるぞ」と強要させていたらしい。気持ちは分かるが、、。(-.-)

4月に開店した前橋市箱田町の酒屋さん。多くの種類のビールがあるらしい。ここも場所を確認。近いうちに行ってみよう。(^_^)/

昨晩使ったアウトラストのシーツ。涼しかったのでシーツからは柔らかく暖かい空気を感じた。お蔭で熟睡でした。(^_^)/お蔭で「あなモニ」前半を聞き逃してしまいました。(^_^;)

朝のひととき、辛島美登里さんの「笑顔を探して」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=UHU8wkfrZgk

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時開店して買い物。(4738円)その後、帰宅。

Img_1726

I君からもらったきゅうり、ジャガイモなどを使いポテトサラダを作る。この後、熱を取ってからマヨネーズと和えます。たぶん美味しいと思います。(^_^;)

お昼はパンとポテトサラダを食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/さてお昼になっても頭と体がぼ~としている。14時から吉井演芸館があるが断念しよう。事故を起こしたら叶わない。

Img_1725

午後のひととき、辛島美登里さんの「手をつなごう」を聴いております。

その後、「日曜バラエティ」を聴く。梓みちよさんが「よろしかったら」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=aR6PCNUe53M&feature=related

たばこ「パートナー」のCMソングだった。会社から(当時は公社)、「飲みに行ったら、有線にリクエストするように」とお達しがあった。10円で2曲リクエスト出来たよなあ。当然ながら自腹です。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 夏なのにお湯割りかよ! | トップページ | 連続の熟睡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事