« 梅雨~(まいう~風に) | トップページ | 日本の暑い夜が来た! »

関東は空梅雨?

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め、「あなモニ」を聴く。「くにびき大橋」、「キャンプだホイ」、「赤いハンカチ」、「夕焼け雲」、「涙色のイヤリング」、「こまくさ紀行」、「シーズン・イン・ザ・サン」などが流れました。一曲目は何だったのかしら?

5時、起き出してゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、香坂みゆきさんの「キラリ」を口ずさみながら2周+4α歩く。空はどんよりとしている。(-.-)犬を2匹連れて散歩している人と世間話。やまちん「今年の梅雨は雨が降りませんねえ」、「そうだねえ」と。戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

戻ってアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日も九州では大雨が降るとか。関東は空梅雨。でも一年で降る雨量は大体決まっている。でも何処かで豪雨があるんだろうな。(-.-)気をつけねば。

イオン上里内のKALDIで16日までコーヒー半額を実施する。買いに行こう。(^_^)/

上毛かるたの「に」の「日本で最初の富岡製糸」。世界文化遺産特別委員会が開かれ、ユネスコに推薦することを了承した。1872年にあの建物を作るなんて凄いよな。

上毛新聞「こだわりの宿」。前橋市神沢の音羽倶楽部さんが紹介された。シングルも用意されているようだ。行ってみたい。(^_^)/

さて今日は13日の金曜日、ついでに仏滅。何事も気をつけよう。

Img_1689

9時45分、出かける。陽射しはあるが灰色の雲は多い。とりせんへ行き福引を3回、ガラ、ガラ、ガラをする。出た玉は白、緑、緑でした。景品はトイレットペーパー、サイダー2個でした。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行く。野菜直売上で野菜を買う。(350円)、肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き野菜ジュース、ドレッシングを買う。(306円)

Img_1690

その後、セブンイレブンへ行く。ケースを見たら新製品が出たようなので買ってみる。(278円)帰宅後、お昼はカレーを食べる。蒸し暑くなってきた。(^_^;)扇風機を稼働させる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 梅雨~(まいう~風に) | トップページ | 日本の暑い夜が来た! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事