« 今日も酷暑の予報 | トップページ | 表彰台独占! »

今日も爆暑!

昨晩は「お試しか!」を見る。居酒屋のベスト10を当てるというもの。串盛り合わせ、刺身盛り合わせ、鶏のから揚げは当然注文します。(^_^)/

20時からはNHKラジオを聴く。21時からは市原悦子さんと満島ひかりさんの対談。満島ひかりさん、好きです。でも既に人妻。(^_^;)21時半ごろ、扇風機を回して就寝。でも眠れず。

23時半、西の出窓の温度計は31度、湿度は66%。眠れません。1時半、28度、湿度は70%。その後、うつらうつら。

3時半目が覚める。風が東の窓から入って涼しい。(^_^)/40分から「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんはタクシー運転手から美味しいおつまみの作り方を教わったとか。フライパンに納豆をドーナッツ状に広げ少し焼き、真ん中に卵の黄身を落として少し蒸し焼きにする。今度、やってみよう。(^_^)/その後「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。竹井さんが三春町の動物救護本部を訪れた時の話をした。「東京」(井上陽水)、「しあわせって何だろう」、「ふるさとブルースカイライナー」、やまちんがリクエストした「夏の月」が流れました。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=yXKK4Y2BA74&feature=related

「夏の月」。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/今日は東京の日とか。

5時、涼しい。散歩にはもってこいの気候だが、さすがに眠いのでラジオを聴きながらウトウト。(^_^;)

Img_1700

6時、起き出して朝食。下仁田納豆を食べる。ちょっと高いが、、。(^_^;)その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。陽射しが強く暑い。9時半から、近くの公民館でレントゲン検査があるがどうしよう。並んで倒れる可能性もあるな。(^_^;)

その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林で37.6度を記録した。日本一暑かった町らしい。やまちんの部屋も暑かったぞ!でも今日をしのげばなんとかなりそうだ。(^_^)/

保安院が志賀原発の下に活断層の可能性があると発表した。

でもね。(長山洋子風に)日本中、断層が蜘蛛の巣のように張り巡らされている。近くで大規模な地震があれば断層が生きていようと、死んでいようと地面は引っ張られて動く。原発に限らず、火力も水力も安全な発電所など日本には無いのだ。そんな事素人でもわかると思うだが、、。

沼田小で林家たけ平さんを招いて特別授業を行った。いいことです。(^_^)/他の小学校もやって欲しいな。(^_^)/

藤工は3回戦に進出。しかし延長10回、1-2のサヨナラ負けでした。来年に期待しましょう。(^_^)/

9時、外は暑い。レントゲンは来年にしよう。倒れたら叶わん。(^_^;)岩鼻郵便局へ自転車をこいで出かける。暑い。到着して郵便物2個を出す。(440円)柳瀬橋を渡り信号待ち。バス停の新時刻表があったので見てみる。「あれ、あれ」、新町行の最終便が16時46分になっている。新町で飲み会がある時はどうしよう。(^_^;)

帰宅後、「あなモニ」に岩崎良美さんの「涼風」をリクエストする。またかかればいいな。(^_^)/

10時、出かける。カワチへ行き、純や画鋲を買う。(1558円)その後、セブンイレブンでたばこを買い(410円)、アサヒオフを買いに酒の吉田へ行く。しかし24缶で2780円、ちょっと高いな。隣のフレッセイへ行くと6缶で645円、24本換算で2580円。こっちを選ぶ。他にパンなどを買う。(3050円)

ユニクロが開いていたので見学。ムレない、臭わないインナーがあったの買う。(2着で990円)その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は36度、湿度49%。

Img_1701

お昼は冷やし中華を食べる。栄養補給にうなぎがいいのだが、、。(^_^;)気象庁は関東地方は梅雨が明けたと宣言した。梅雨が来ない内に梅雨が明けてしまった感じだ。13時現在、38度、湿度41%。

14時半、新町方面から風が吹いて来た。空を見たら南西方面に凄い積乱雲が出ていた。いいんだか、悪いんだか。(^_^;)

16時、群馬県全域に竜巻注意報が出された。「注意」って言ってもなあ。(^_^;)とにかく怪しげな雲が出ているのは確かだ。我が家から前橋方面の空は黒っぽくなっていた。おまけに雷鳴が鳴りだした。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も酷暑の予報 | トップページ | 表彰台独占! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事