« 今更「無敵艦隊」? | トップページ | でかい打ち水 »

青息吐息

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。でも眠れず24時ごろまでうつらうつら。気温は32度。眠れるわけがない。(^_^;)夢を見る。

野球を見に知り合い2人を連れてスタジアムに行く。駐車場から降りて木に囲まれた道を行く。スタジアム手前に楽天の選手がいたので手を振る。さあ、入場と思ったらチケットを忘れていた。他にも忘れた人が二人いたので、その人たちと道端の居酒屋に入る。狭い店の中、テーブル席に座り二人はビール。やまちんはノンアルコールを飲む。

目が覚めたら暗い部屋の中。すると左の脇の下から白い手が出て来た。くすぐったい。右の脇からも白い手がでた。こちらもくすぐったい。あまりくすぐったいのでその手を噛む。手の持ち主は誰?ちょっと怖い。(^_^;)

2時、目が覚める。西の出窓の温度計は32度、湿度は64%。寝苦しい。3時半、ラジオ深夜便を聴く。

4時、「あなモニ」を聴く。「夏のお嬢さん」、「ありがとう」(つぐみ)、「歌一生」、「そっとおやすみ」、「二輪草」、「東京しぐれ」、「湘南の男たち」、「サマーヌード」などが流れました。今日は世界肝炎デーとか。気温は30度、湿度は68%。呼吸が苦しい。(-.-)

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は生暖かい。(-.-)今日はいつもの半分で断念。戻って五輪開会式を見る。長い。(^_^;)その後、朝食。アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球。群馬県は高崎商業が出場する。是非、一回戦は突破してもらいたい。

08年7月、神戸で起きた急な増水での事故。昨日もあわや25人が流される所だったらしい。喉元過ぎれば、、ではいけないと思う。大人がしっかりしないと。

セーブオンは西武の渡辺監督をイメージしたおにぎりを発売する。薄毛を想像させるおにぎりかしら。(^_^;)

昨日は館林で全国2位となった37.9度を記録。県内での熱中症患者が22人が搬送された。やまちんも気をつけねば。(-.-)

7時6分、日本選手団が入場。赤いブレザーに白いスラックス。いつもと同じ。なんとかならんか。(^_^;)ロシアはテニスのシャレポワ選手が旗手。一度サーブを受けてみたい。(^_^)/サンマリノの女性旗手、美人です。(^_^)/ラストはポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」、もし東京五輪だったら「上を向いて歩こう」が歌わるのかしら。(^_^)/

9時10分ごろ、「梅ちゃん先生」を見ずにベイシアへ向かう。ツタヤに到着して店内を散策。DVDコーナーに「一枚のはがき」があった。しかしまだ準新作扱い。(^_^;)本のコーナーで仕事が進む本を読む。やまちん、実践はしていましたが、、。(^_^;)

10時、ベイシアへ行きTシャツ(2枚で1500円)とうなぎ(1380円)を買う。今夜はうなぎだわい。(^_^;)隣のカインズへ行く。アサヒオフが2480円とあった。カートに入れる。ついでにスリッパも(398円)。その後も店内を散策。プリン体99%カットのキリンの発泡酒があった。次回、買ってみよう。(^_^)/

11時15分ごろ退出。外は暑い。無事に帰宅。お昼はざるうどんを食べる。暑さに我慢できず今年初めて冷房を入れる。このままだと熱中症になってしまう。

12時半現在、西の出窓の温度計は38度、湿度は43%。14時現在、西の出窓の温度計は40度、湿度は34%。テレビの画面には「高温注意報」が出ていた。館林では15時現在、38.4度とか。

15時半現在、西の出窓の温度計は41度、湿度は36%。勘弁してくれい。(T_T)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今更「無敵艦隊」? | トップページ | でかい打ち水 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事