« アウトラストで寝る | トップページ | イチローが移籍、川崎は? »

連続の熟睡

昨晩は「清盛」も「サマー・レスキュー」も見ないで20時ごろ就寝。21時半ごろ目が覚めたが寝る。再放送を見よう。(^_^;)

4時、目が覚める。アウトラストのおかげ?で熟睡でした。(^_^)/「あなモニ」を聴く。「黄色い麦わら帽子」、「ありがとう」(つぐみ)、やまちんもリクエストしておいた「暑中お見舞い申し上げます」、「チェンジ・ザ・ワールド」、「東京トワイライト」、「東京しぐれ」、「この町に生まれて」などが流れました。今日はカシスに日とか。「東京トワイライト」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。でも散歩の終わりには体が熱くなって来ました。(^_^;)今日のゴミは大収穫。ゴミを捨てた人の家に行って、ゴミをぶちまけたい気分です。

戻って朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲。日馬富士が優勝しました。立ち合いに変わるかと思いましたが、正面からぶつかっていきましたね。日本人力士はもっと頑張れ。

今日の「徹子の部屋」、石川ひとみさんがゲスト。20年前だったか高崎駅の本屋で「いっしょに泳ごうよ」という本が目に入った。著者は石川ひとみさん。「プール教室で差別を受けたが、教室の人が熱心に他の参加者に説いた」と書いてあった。肝炎は簡単には移らないのにねえ。今回の原発被災者に対しても差別があった。悲しいことです。

女子ゴルフ。木戸愛選手が初優勝をした。木戸愛さん、初めて聞く名前でした。でもお父さんの名前は木戸修さん。新日本プロレスで活躍した元プロレスラーで、テクニック豊富なレスラーだと記憶している。今後の活躍を祈っております。

さて今日からは夏の暑さに戻るとのこと。体が追いつかない。(^_^;)

10時、自転車をこいでカワチへ出かける。曇っているが雲間から入る日差しは強い。カワチに到着して入浴剤などを買う。(1294円)外のベンチで1服。その後、帰宅。

Img_1728

13時から料理番組を見る。安達祐実ちゃんがゲスト。今でも可愛い。(^_^)/

Img_1737

その後、徹子の部屋を見る。石川ひとみちゃんがゲスト。8月4日は柏原芳恵ちゃんとジョイント・コーンサートがある。行ってみたいが会場の立川市は遠い。(^_^;)

Img_1740

その後、「まちぶせ」を歌った。

14時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は49%。風が吹いて過ごしやすい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« アウトラストで寝る | トップページ | イチローが移籍、川崎は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事