« 納豆に玉ねぎ! | トップページ | 梅雨~(まいう~風に) »

ほめ殺しか!

Img_1680

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。

Img_1686

夏川りみさんが「涙そうそう」を歌った。でも「あすというを日が」を聴きたかった。その後、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「燃えろいい女」、「くにびき大橋」、「椰子の実」(渡辺美里)、「水色の町」、「見つめあう恋」、「未来予想図Ⅱ」、「こまくさ紀行」、「グッデイING」などが流れました。今日はアルカリイオン水の日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。戻って朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、野田政権の事を「自民党野田派」と言った。自分のとこの政権をそんな風に呼んじゃいけないよな。見識が疑われる。「マニフェスト違反だ、マニフェスト違反だ」と何度も言ってるが、自らの沖縄基地問題のマニフェストは何処へ行った?

原鉄道模型博物館が開館した。横浜駅の近くらしい。行ってのんびり見ていたい。(^_^)/http://www.hara-mrm.com/

橋下大阪市長。野田総理をべた褒めした。どうしたんだろう。ま、ほめ殺しっていうのが昔あったなあ。(^_^;)

女優の山田五十鈴さんが亡くなった。必殺シリーズでお茶の間を楽しませてくれた。残念ながらやまちんは、舞台でのお芝居を見たことが無い。見ておくべきだった。合掌。よくライバルと言われた杉村春子さんの舞台は2回見たことがあった。

9時、MLBのオールスターを見る。ダルビッシュは後半に出るようだ。(^_^)/

10時少し前、出かける。ワンダーグーへ行き、DVD「陸に上がった軍艦」を返し、とりせんでパン、げそ天、ちくわ天などを買う。(1176円)

Img_1687

ファミブへ行く。店内は改装されていて戸惑ってしまった。カウンターへ行き、由紀江さんのアルバムを引き取りに行く。(2500円)どんな曲だろな。(^_^)/

その後、帰宅。お昼はMLBの球宴を見ながら天ぷらソバを食べる。12時、8回終了時点でNHK総合は放送を打ち切り。他で見られるらしいが、、。緊急ニュースでパンダ、シンシンの赤ちゃんは死んだと報じた。残念。(-.-)ダルビッシュは結局登板しなかったようだ。こいらも残念。(-.-)

午後、由紀江さんのアルバムを聴く。いい感じです。(^_^)/

藤工。2回戦で伊勢崎商業に4-2で勝利。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 納豆に玉ねぎ! | トップページ | 梅雨~(まいう~風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事