« やっぱり7月だわい | トップページ | たまにいいニュース。(^_^)/ »

窓全開

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、あちこち窓を開けて22時ごろ就寝。おかげでなんとか眠れました。(^_^)/

4時少し前、目が覚め「あなモニ」を聴く。「赤い風船」(一青窈 浅田美代子のカバー)、「ねえ、君へ」、「ケセラセラ」、「昴」(秋川正史 谷村新司のカバー)、「星のラブレター」、「はじめの一歩」、「ウィズ・ユー」などが流れました。今日はアナゴの日とか。

5時、トマトジュースを飲みゴミを拾いながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今朝は半袖のTシャツを着て歩いたので涼しかったです。(^_^)/

歩道にレジ袋に入った家庭ごみがあった。なんでゴミの日に出せないんだろう。そのままゴミステーションへ持っていく。途中、レジ袋とゴミ拾い用のハサミを持っている女性と行き違った。ご苦労様です。<m(__)m>

戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日のケンタ。店外に行列が出来るほど混雑したらしい。4本を食べれば元が取れるらしい。やまちん、3本でもうお腹が一杯です。(^_^;)

昨晩の我がスワローズ。バレンティン選手の3本塁打8打点の活躍で、阪神に12-4の大勝でした。でも今夜の試合が心配。(^_^;)

上毛新聞に風鈴を吊るした中之条駅の写真が掲載された。やまちんの部屋の風鈴は家の中に吊るしっぱなし。さっそく外に吊るす。いい音だわい。(^_^)/

Dks0027

昨日の「代行のススメ」に中之条駅が出て来たなあ。

小沢新党。党名は「国民の生活が第一の党」となった。ほんまかいな。

さて、こちらは空梅雨、九州は大雨。うまく均等に降らないか。(-.-)今夜も窓全開かしら。(^_^;)

Img_1665

10時半、出かける。新町文化ホールへ行く。窓口には女性が先客。松竹大歌舞伎のチケットを購入しているようだ。2枚で10000円、高いなあ。(-.-)やまちんの番。22日の吉井演芸館のチケットを買う。500円、安い。(^_^)/

Img_1667

出演者は三遊亭きつつきさん、林家たけ平さん、入船亭遊一さん、桂宮治さん、アンカンミンカンさん。

Img_1661

その後、玉村ヨークマートへ行く。ザ・ピーズを買う。(1000円)おまけだろうか、スティック状の物を渡された。ボールペンかな?と思ったら携帯用の入れ物だった。(^_^;)

その後、玉村文化ホールへ行く。窓口へ行くが窓が閉まっている。しばし経って気が付くのを待つ。しかし誰も気が付かない。(フリをしている)、ガラス戸を開けて「お願いします」と。

Img_1664

にしきの名人会のチケットを買う。(2500円)出演者は柳家三三さん、柳家喬太郎さん、柳家花緑さん。こちらも楽しみです。(^_^)/時間は11時25分、「らーめん玄」でと思ったが暑いので何処かでパンを買おうか。とりあえず立石のセーブオンを目指す。

Img_1663

到着してコロッケパン、カレーチーズパン、「黄金」を買う。(308円)

Img_1662

帰宅後、黄金を飲みながらパンを食べる。黄金はモンドセレクションを受賞したとか。

16時現在、西の出窓の温度計は34度。(-.-)でも昨日より涼しく感じる。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱり7月だわい | トップページ | たまにいいニュース。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事