« 負けた、と思ったが、、 | トップページ | 日本の夏、節電の夏 »

あと半分、もう半分?

昨晩は眠れず23時ごろラジオをつける。男性二人がパンダの性欲についてトークをしていた。民放かな?と思ったらNHKだった。ちょっと不快です。

0時、女性アンカーと腹話術のいっこく堂さんとの対談。劇団民芸の入団試験の際、試験官の判定が4人対4人に分かれた。決を採るため病床中の宇野重吉さんを訪ねたら、「ま、いいだろう」ということで民芸入りが決まったとか。(^_^)/やまちん、三大劇団の中では民芸が一番好きです。飾らない内容がいい。文学座と俳優座は同率2位です。(^_^;)その後、0時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「シンデレラサマー」、「6月の花嫁」、「好きよキャプテン」、「恋は終わらない ずっと」、「帰望」、「月の船」、「強く」などが流れました。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「モカ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中央群馬脳神経外科理事長で、落語家「桂前治」の中島英雄さんが亡くなった。群馬テレビのニュースでユニークなコメントをしていた。「笑うことの大切さ」を長く紹介していた。合掌。

ブルワーズの青木選手が好調です。(^_^)/最初から先発で使えばよかったのに、と思う。ま、本人を見ないでポスティングで指名してはいけないな。(^_^;)

東京都練馬区で寝たきりの母親を、首を絞めて重体にした息子が逮捕された。介護疲れらしい。気持ち分かります。我が家も昨晩からそんな状態。疲れる。(-.-)減刑嘆願書があれば署名したい気分です。そんな親が居れば仕事は出来ないよな。

さて、今日から7月です。今年も半分過ぎてしまったなあ。

8時45分、小雨の中、とりせんへ行く。到着してたばこを2服。9時開店して買い物。(3238円)その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。(470円)その後、カワチへ行きポッカレモンを買う。(498円)雨は止んでいた。かな。?

帰宅後、横になる。11時、チャイムが鳴った。仕方なく出ると「auの光回線でお安くなるプランです」、やまちん「NTTから連絡が無いからいいよ」と断る。すると「高い料金で使って下さ~い」と捨て台詞を吐いて帰った。auはどんな教育をしているんだろ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

Img_1650

お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。外は小雨が降って来た。(-.-)

Img_1654

15分からのど自慢を見る。市川由紀乃さんがゲスト。一度お会いしたい。(^_^)/男性が浜田省吾さんの「マイ・スウィート・リトル・ダーリン」を歌った。次回、カラオケで歌ってくれよう。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 負けた、と思ったが、、 | トップページ | 日本の夏、節電の夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事