« あと半分、もう半分? | トップページ | 朝の挨拶は気持ちいい。(^_^)/ »

日本の夏、節電の夏

昨晩は清盛を見て21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ひまわりの小径」、「6月の花嫁」、「ねえ、君へ」、「なでしこの花のように」、「旅の終わり」、「キャン・ユー・セレブレイト」などが流れました。ラスト10分は寝てしまいました。(^_^;)今日は柿渋の日、うどんの日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。郵便受けに宅配の不在者連絡票があった。群馬銀行新町支店からだった。うどんだな。たまには蕎麦やラーメンでも、と思うのだが、、。ま、いいか。ありがたく、頂戴しよう。(^_^)/

中日ドラゴンズ。某金満球団に3連敗です。何をやっているんだか。せめて一つくらい勝てよ。我がスワローズ。4位阪神に2勝1敗です。少しずつ貯金です。(^_^)/

昨日、高崎駅から上越線、信越線に2台の蒸気機関車が運行された。見に行きたかったなあ。(^_^)/両路線の分岐点は混むだろうが、、。(^_^;)

富士山が山開きをした。やまちん、あんな人が一杯いる所には行きません。(^_^;)富士山を上るのだったら、地元の商店街を歩いてくれい。上毛新聞に至仏山からの尾瀬ヶ原の写真が掲載された。ここは一度上ってみたい。(^_^)/

気のせいか蒸し暑く感じる。エアコンをつけるにはまだ早い。風呂上がりにはつけたいが、、。ま、我慢しよう。(^_^;)関電館内では大飯原発が稼働するので、老人の熱中症での病死が少なくなることを祈ります。原発再稼働には異論があるかと思いますが、、。

9時40分ごろ出かける。車のガソリンは半分残っているが、用心のため万寿屋へ行きガソリンを補給する。131円、25.80リットルで3380円。もっと安くならんかな。(^_^;)その後、新町図書館へ行き日経PCを読む。スマホ特集だったが、持っていないのであまり興味はわかない。富士通のウルトラブックが欲しい。(^_^;)

料理本を読む。しょう油麹というのもあるらしい。これも流行るかしら。(^_^;)

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行き、おでんなどをカゴに入れる。夏バテに甘酒が良いといので買ってみる。(871円)その後、帰宅。

Img_1655

お昼は冷やし中華を作り食べる。

民主党の造反組。まとめて離党届を出したが、内二人は取り消しをしたらしい。なんだかなあ。(阿藤海風に)

さて、暑い。「何処かで生でも」と思うのだが、プリン体の少ないアサヒオフで我慢しよう。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あと半分、もう半分? | トップページ | 朝の挨拶は気持ちいい。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事