« 今日は過ごしやすそう。(^_^)/ | トップページ | 気になるロケ地 »

梅雨寒~

昨晩は旅番組を見る。秘境の駅や滝などを巡るというもの。飯田線の小和田駅などは秘境の駅になるんでしょうね。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏色のナンシー」、「ねえ、君へ」、「無人駅」、「夏草の誘い」、「ファーストラブ」、「はじめの一歩」、「私がオバサンになっても」などが流れました。今日はナイスバディの日とか。いい相棒、相方の日です。(^_^)/その後、NHKラジオでニュースを聴きながらウトウト。

7時、起き出して朝食。外は相変わらずの雨。寒い。(^_^;)コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーヒーが美味しく感じる。(^_^;)

藤工。9回サヨナラで一回戦を勝ちました。(^_^)/見に行けば良かったかしら。でも由紀江さん出演の番組があったし、、。(^_^;)

羽田国交相が八ッ場ダムを見学?した。見るだけじゃだめでしょう。本体を着工しなくちゃ。

小林一茶記念館「一茶館」で一茶の句2万句が公開されているとか。さっそく行ってみる。http://www.kobayashi-issa.jp/

さて高山村ってどこら辺?北信だと思うが、、。

尾野真千子さんが出演するドラマ「サマー・レスキュー」が始まる。「Dr.コトー診療所」の山版のような気がする。(^_^;)某ドラマのようにパクリ疑惑がでなければいいが、、。

8時45分、小雨の中、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計(2597円)してららん藤岡へ向かう。

到着して野菜売り場で野菜を買う。(960円)その後、コンビニで漫画などを読んで時間調整。小雪さんのグラビアがあった。ナイスバディです。(^_^)/10時、カワチへ行きお茶などを買う。(926円)雨は上がっていた。(^_^)/その後、帰宅。

帰宅後、一茶館で俳句を読む。11時半、青空が所々見えてきました。(^_^)/

Img_1674

昼はこの暑いのに味噌煮込みうどんを作り食べる。赤みそがありませんでした。(^_^)/

Img_1675

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。赤みそが入っていないので味に深みがありませんでした。(-.-)外は日差しが強くなってきました。(^_^;)

細野原発担当大臣が除名された議員のパーティに出席したらしい。民主党、やはりおかしい。たがが緩んでいる。

15時、チャイムが鳴った。出たら女の子だった。名札を見たら「auひかり」。やまちん「1週間くらい前に男の人が来たよ」、「メールアドレスはそのまま使えます」、でも帰ってもらう。安いのはいいが自分が動くのは面倒くさい。ちょっと可愛かったが、、。(^_^;)

夕方のひととき、中島みゆきさんの「地上の星」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE

「あなモニ」に杏里の「夏の月」をリクエストする。流れるかしら。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は過ごしやすそう。(^_^)/ | トップページ | 気になるロケ地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事