« 買ったのに出番が無い。(^_^;) | トップページ | アウトラストで寝る »

夏なのにお湯割りかよ!

昨晩はプロ野球オールスターゲームを見る。セが4-2で勝利し中村選手が2ランを打ってMVPを獲得しました。我がスワローズのバレンティン選手も2打点だったが、、。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

4時10分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「しあわせって何だろう」、「風のゆりかご」、「もしも明日が」、「赤い風船」(浅田美代子)、「ふるさとブルースカイホームランド」、「君だけでいい」、「ラブ・ストーリー」(安室奈美恵)などが流れました。1曲目は何だったんだろ?

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、KALDIのモーニングブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん。反原発のデモに参加し「再稼働反対」などと発言した。でもお前は与党議員だろう。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)このひと、本当のおバカさん。

JR北海道の運転士が青函トンネル内を走行中、耳栓をして運転していたらしい。騒音がひどい、という理由とか。でも耳栓をしていたら微妙な音が聞こえないだろ。何を考えているんだか。(^_^;)

民主党がキャッチフレーズを募集している。「これでいい野田」、「国民の生活が台無し」というのがある。(^_^;)

昨晩は寒かったのでアサヒオフを飲んだ後、焼酎のお湯割りを飲んだ。今夜も涼しいからお湯割りかしら。(^_^;)

8時、雨が降って来た。寒い。(-.-)8時半から永六輔さんのラジオ番組を聴く。永さん「マッカーサーが降り立った所は?」の問いに、外山アナ「え、羽田?」。さすがです。(^_^;)

10時半ごろ電話が鳴った。「初めてお電話します。毎月お給料から引かれる所得税と住民税をお安く、、、」、やまちん「興味ありません」と電話を切る。興味が無い、というかお給料をもらっていません。(^_^;)

11時、涼しいのでラーメンを食べに高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ行く。注文したのは「味噌チャーシュー」(795円)クーポンで餃子も。(^_^)/

Img_1721

味噌チャーシューです。当然ながら美味しい。(^o^)/体が温まりました。(^_^;)その後、帰宅。通販のカタログが届いていた。アウトラストのシーツが掲載されていた。もう買ってます。使ってませんが、、。

Img_1723

13時、辛島美登里さんのミニライブがある上里イオンに向かう。新町駅からは渋滞。20分、到着。会場を下見後、しばし店内を散策。休憩所で知った人を見た。

Img_1724

13時50分、会場に行く。ファンでいっぱいです。

14時、ライブが始まる。観客は写真より増えていました。(^_^)/辛島さんは上里イオンは2度目とか。「笑顔探して」、「確かなこと」(小田和正カバー)、「笑顔」、「サイレント・イブ」、「手をつなごう」を歌唱。

Img_1725

ライブ後はサイン会。CD「手をつなごう」(500円)は収益金を震災寄付金に充てるとか。さっそく購入し列に並ぶ。やまちん「いつも聞いていますよ」、辛島さん「ありがとうございます」と握手。柔らかい手でニギニギしてくれました。(^_^)/帰りは「手をつなごう」を聴きながら帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 買ったのに出番が無い。(^_^;) | トップページ | アウトラストで寝る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事