« 自分も走らんかい! | トップページ | 今更「無敵艦隊」? »

ビリバン?

昨晩は扇風機を回して21時ごろ就寝。体の下はいい按配なのだが、体の上が蒸している。23時半ごろ目が覚め、タイマーで扇風機を回して就寝。

3時40分ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「空に太陽がある限り」、「ありがとう」(つぐみ)、「旅再び」、「夏の陽の午後」、「サマーサスペション」?、「東京しぐれ」、「世界中の夏へ」などが流れました。今日はリベリア独立記念日とか。

5時、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら1周+2α歩く。風は蒸し暑かった。戻って草むしりをする。その後、朝食。麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。なでしこジャパン。カナダ相手に2-1の勝利でした。(^_^)/

安中市は「新島襄ヒストリート」を設定して観光PRする。来年の大河ドラマ「八重の桜」、「清盛」を途中打ち切りにして放送を早めて欲しい。(^_^;)

昨日の国会中継。国民の生活が第一の姫井さんが質問に立った。昔の岡山藩を救った人の名前を出して質問をしたが、にわか仕込みの知識からか中身が薄っぺらだった。やはりこの党には人材がいない。(-.-)

「木曜8時のコンサート」。出演者の名前を見たら「ビリバン」という名前があった。誰だっけな?あ、ビリー・バンバンか。それにしてもビリバンはないよなあ。(^_^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は64%。8時半で30度かよ!

本日のこれからの予定。高崎の吉川医院へ行って採血、美術館めぐり&図書館と思っていたが猛暑の予報。倒れたら叶わないので、新町図書館へ行って涼む予定。(^_^;)

DVD「おとなのけんか」を見る。ロマン・ポランスキー監督。

Onk0003

ジョディ・フォスター(タクシードライバー、告発の行方、ネル、マーベリック、パニックルーム、フライトプラン、幸せのい1ページ、ブレイブワン、インサイドマン、アンナと王様、コンタクト、ジャック・サマースビー、羊たちの沈黙)、ケイト・ウェンスレット(乙女の祈り、タイタニック、レボリショナリーロード、愛を読む人、オールザキングスメン、エターナル・サンシャイン、エニグマ、クイルズ)、ジョン・C・ライリー(今宵フィッツジェラルド劇場で、シカゴ、めぐり合う時間たち、ギャング・オブ・ニューヨーク、パーフェクト・ストーム、シン・レッド・ライン、黙秘、激流、カジュアリティーズ)、クリストファ・ヴァルツ(イングロリアス・バスターズ)

Onk0000

子供のけんかの後処理の為に集まった二組の夫婦。お互いの子供への不満に始まり、お互いの伴侶への不満へとエスカレートする。

Img_1752

9時40分、新町図書館へ出かける。途中、セーブオンで「でっかいシリーズ」のパンを買う。(255円)図書館で食べるか。その後、図書館に到着。開館前だったので水筒に入れたアイスコーヒーを飲む。1分前だったが「暑いでしょうから」と言ってドアを開けてくれた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)

ソファに座り「日経PC」を読んで最近の情報を入手。その後、「山と渓谷」を読む。ヘルニア、股関節痛、半月板損傷でなければ何処かの高原を散歩したい。(^_^)/その後、梓林太郎さんの「尾瀬ヶ原殺人事件」を読む。

Img_1751

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。野菜と発泡酒を買う。(336円)丁度いいように5円玉を出したつもりが、50円玉を出していた。(^_^;)♪熱さの~せいさ~♪(浜田省吾風に)

その後、帰宅。飲物を飲みながら、セーブオンのパンを食べる。暑い。もっと図書館にいれば良かったかな。(^_^;)

朝ドラ「梅ちゃん先生」。時々、製品の図面が出てくる。前の勤務先で毎日のように見ていた。製造現場はよくあんな図面で製品を作っていたなあ。尊敬です。13時現在、西の出窓の温度計は37度、湿度は42%。水冷式冷風機を稼働させる。熱中症になってたまるかい。

午後、DVD「英雄の証明」を見る。レイフ・ファインズ、バネッサ・レッドグローブ共演なんだが、昨日10分ほど見たがやめた。本日、改めて見たが、、、。半分見て見るのを断念。こういう作品もあるのだな。久々のハズレでした。(-.-)

14時現在、西の出窓の温度計は39度、湿度は38%。湿度が低いのはいいのだが、、。(^_^;)15時現在、西の出窓の温度計は41度、湿度は36%。死にそうです。(^_^;)

「あなモニ」のウィークリーソング?で流れていた「ふるさと~ブルースカイ・ホームランド~」。一昨日、テレビで大槌町?で歌う臼澤あさみさんが映っていた。まだ13歳とか。当然ながらこどもこどもしていた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 自分も走らんかい! | トップページ | 今更「無敵艦隊」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事